ここから本文です

音楽用cd-rとデータ用cdの違いと

rum********さん

2017/7/911:37:48

音楽用cd-rとデータ用cdの違いと

車で使えるか教えて下さい「音楽用では聞けます。」
聞いている曲はフリー著作権の音楽なので著作権料などはどちらでも大丈夫だと思います。

閲覧数:
2,734
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2017/7/1011:10:21

昔、CD-Rに録音をするCDレコーダーという機器が販売されていて、それで録音する場合は音楽用CDしか使えず、データ用のCDは使えませんでした。
パソコンを使って書き込む場合は全く関係ない話なのでどちらでも使えますし、それ以外に違いはないため、どちらを使っても同じです。

質問した人からのコメント

2017/7/15 20:41:53

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/7/913:17:25

>音楽用cd-rとデータ用cdの違いと車で使えるか教えて下さい「音楽用では聞けます。」聞いている曲はフリー著作権の音楽なので著作権料などはどちらでも大丈夫だと思います。

@;音楽用cd-rは家電のCDレコーダに用いるディスク、データ用cdはパソコンで用いるディスクで、音楽/オーディオにもデータにも対応してます、車のオーディオ/ヘッドユニットにはオーディオのみ対応とオーディオにもデータにも対応の製品/プレーヤが御座います、パソコンを使って楽曲をCD-Rに保存する場合には良く確認の上、書き込み下さい、ちなみに音楽用cd-rはパソコンでも使えますが、あまり意味は御座いません無駄でせう
rumiatwitterさん2017/7/911:37:48

2017/7/913:04:47

データ用CDでも大丈夫ですよ。
音楽用として聞くなら、データ形式をCD-DAにしないといけません。
mp3なんかを直接書き込むとデータCDになります。
他には、CDの容量が関係すると思います。
700MB位までが楽だと思います。

2017/7/912:42:31

他さんの回答補足です。

CD-Rは3種類の色素、現在は2種類しか入手できない様ですが、それにより相性が発生する場合が有ります。それだけ注意すれば大丈夫です。

kar********さん

2017/7/912:20:04

中身は同じモノです
音楽用は私的録音録画補償金だっけ?それが値段に入ってるだけ