ここから本文です

クリストファーノーラン監督のSF映画「インターステラー」のワンシーンでマン博士...

sto********さん

2017/7/913:54:43

クリストファーノーラン監督のSF映画「インターステラー」のワンシーンでマン博士がクーパーを惑星表面探査に連れ出した際に使用していた手元から出ていたジェット噴射のようなものは何ですか?またどういう構造なの

かも教えていただきたいです。

閲覧数:
251
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2017/7/918:14:59

詳しい構造は専門外なので分かりませんが、恐らくあれは低重力・無重力下での姿勢制御に使われるスラスターの類ではないかと思います。噴射してるのは窒素などのガスか、水蒸気でしょうね。
劇中では他にもブラックホール内での移動に使われていました。
宇宙服の手元で噴出をコントロールし腕の向きに合わせて噴射する事で、かなり直感的な操作ができるようです。
ただ、あの細い宇宙服の何処にそんなに噴出できるだけのガスや水が内臓されているのかはわかりませんね…。きっとそこがSFなんでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる