ここから本文です

京都鉄道博物館はなぜあそこまでミュージアムショップのお土産代が高いのですか?...

JRWEST Kyotoline 207さん

2017/7/914:41:11

京都鉄道博物館はなぜあそこまでミュージアムショップのお土産代が高いのですか?。
シャーペン一つで700円とか高すぎ。!
そのくせただのロゴがしてあるだけとかなのに。!

閲覧数:
338
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/7/916:49:59

買わなきゃ良いのですよ
ミュージアムショップでは普通ですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hk8********さん

2017/7/916:49:46

一つはパック率の問題です。

入場料だけでは利益は知れている。
映画館がポップコーンを販売するのも
似た理由です。

ぐたぐたさん

2017/7/916:08:27

1・デザイン料
2・製造コスト代
3・JR西日本への副収入

なので。

あなたが、デザインした商品を100円で売るとするなら、
版権料って、「何千個も販売しないと1円もならない」って言う計算になりますけど。

tom********さん

2017/7/915:20:05

全国どこの観光地・お土産店でも、それくらいの値段はしますよ。

別に高いとは思わない。