ここから本文です

暗い所から明るいところに行ったときに目の前が暗くなるのはなんでですの?

chi********さん

2017/7/916:09:15

暗い所から明るいところに行ったときに目の前が暗くなるのはなんでですの?

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2017/7/1012:23:06

暗い所から明るいところに出た時は、真っ白になって、一時的に視界が塞がれることがありますが。

暗くなるって、どっかおかしいのでは。

視細胞には、化学反応で、感度調節する機能があるので、明順応・案順応には若干時間がかかりますが、星明りから真昼の太陽の下まで、極めて大きな照度の変化に対応できるようになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/7/916:12:30

普通…逆じゃねぇ~のか(;゚Д゚)!
ダイジョブか?病気じゃねぇのかΣ(゚д゚lll)

しょっぽクン

ufo********さん

2017/7/916:10:41

え?そんなんなります?
暗いところから明るいところに行ったら明るいですよ
立ちくらみとかではないですか?