ここから本文です

ヤフーオークションで蛇革のバッグを出しているのですが、評価0のIDから18万円で...

アバター

ID非公開さん

2017/7/919:45:37

ヤフーオークションで蛇革のバッグを出しているのですが、評価0のIDから18万円で送料込みで買いたい! みたいなメッセージが来ました。

その商品は、70000円スタートで出しているのですが、売れなくてもいいや、客寄せ看板商品的な意味も含めての出品なんです。

なんだか、外人が書いたっぽい日本語の文章(翻訳ソフト?)で、メールアドレスが書いてあり、こちらに連絡をくれとの事なんです。

そして、メールしてみますと、それを国際郵便でマレーシアまで送ってほしいとのこと。

銀行名、口座番号、名前、商品の値段を聞いているみたいで、なんだか不気味です...。
ただ、18万円で買ってくれるなら万々歳という期待もあるのも本音です。
先にお金を振り込んでくれるなら、安全かなという考えもあるのですが、やはりなんだか怖いです。

言葉もよくわからず、翻訳ソフトでなんとかメールの文章を読み取っています。国際郵便で送った経験もなく、なんだか不安です。
ただ、メールに書いてあるとうり、住所を書いて送ればなんとかなるのか...。

そこで、お聞きしたいのですが、先にお金を振り込んでもらって、その後商品を送るやり方でも危ないと思われますか?
後々何かのトラブル等に巻き込まれる可能性はありそうでしょうか?

やはり、うまい話には罠がある可能性があるのでしょうか?

お詳しい方、経験談がある方など、ご意見を頂ければと思います。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cua********さん

2017/7/920:27:25

相手の文章の中に「EMS]の文字があれば詐欺確定。

(おっと、この場合ですと、その文字がなくても確定です]

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/920:32:54

    EMSで送ってくれとありました!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/9 20:38:37

回答を下さった方、ありがとうございました。
どうやら、詐欺確定のようです。
今回は良い勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

山吹の里さん

2017/7/920:06:08

詐欺ですので振り込みはありません。
言葉巧みに商品を先送りさせられて一巻の終わりです。
メールで直接取引を行うのはヤフオクの利用規約違反です。

bik********さん

2017/7/919:52:39

>それを国際郵便でマレーシアまで送ってほしいとのこと。

海外発送を、、、



にしてるのか???

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2017/7/919:52:33

アホか。ただのナイジェリア詐欺の亜種。