ここから本文です

すみません僕は、ラバーの寿命が来たので変えようと思っているのですが、裏裏のSワ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/920:35:27

すみません僕は、ラバーの寿命が来たので変えようと思っているのですが、裏裏のSワンにしようとは思っているので薄いのか、厚いのか、特厚なのか、考えているのですがわからないので教えていただけたら嬉しいです。

どちらもSワンを検討しています。価格は、5000円までで教えていただけたら嬉しいです。中学生です。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomo2さん

2017/7/921:21:11

戦方やラケット、卓球歴、今のラバーやそれの何が不満なのか分からないので、的確なアドバイスは期待できませんよー。

ファスタークs1は柔らかく比較的扱いやすいテンションラバーですが、スピード重視でスピン量よりミート系速攻型に向いたラバー。
歴一年程度なら、ヴェンタスベーシックやヴェガイントロの様な最近の高弾性ラバーで基礎技術力の底上げをするのをお薦めします。

  • tomo2さん

    2017/7/921:23:18

    ラケットが軽い物なら、両面特厚で良いですが、重めのラケットや非力な人なら厚や中でも良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こーくんさん

2017/7/1119:35:35

他人に勧めるなら、特厚だよ。特に中学生なら
毎日、練習できるんだから、特厚にすぐ慣れるよ。

ドライブ主戦型には特厚以外ありえません。