ここから本文です

〉ヴァンドーム青山や4℃となると、誕生日やクリスマスプレゼントといったブランド...

rihujinnayononakaさん

2017/7/921:51:26

〉ヴァンドーム青山や4℃となると、誕生日やクリスマスプレゼントといったブランドいわゆる百貨店低層階の店舗になります。

婚約指輪ですと百貨店高層階の宝飾品売り場へ行きましょう。


婚約指輪はデパート低層階で購入するとこんな風にバカにされるのですか。
組曲、STAR JEWELRY、4℃、K.Uno、ヴァンドーム青山などで婚約指輪を買った人はレベルの低い人なのでしょうか。
デパートの高層階で婚約指輪を買ってもらった人は勝ち組ですか。

閲覧数:
4,469
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momotyloveさん

編集あり2017/7/1411:52:28

人の婚約指輪のブランドとかどこで買ったとか気にしたり聞いたりする人あまりいないと思いますよ。ましてやデパートの低階層とか高階層とか考える人ってなかなかいないと思います(^^;

あと、勝ち組かどうかは指輪で決まるものじゃないと思います。その後の結婚生活が幸せかどうかとか色々含めてではないでしょうか。

私の友人は婚約指輪どころか結婚指輪ももらってないそうですがすごーく幸せそうです。人生いろいろですね(^_^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヴァンドーム青山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1011:09:58

そんなことはないと思います。
婚約指輪のブランドなんて、気にする人は、少なくとも私の周りにはいません。
ブランドはどうでもいいから大きさ重視!と御徒町で購入した友人もいますし。

でも、ご自分が、(高層・低層はともかく)そのようなブランドでは。。。と思っているなら、それは周りの人もそう思うかもしれませんね。
友人関係には、多かれ少なかれ似たような価値観の人が集まると思うので。

fu08220411さん

2017/7/1000:49:29

そんなことありませんよ。
ダイヤモンドの大きさ、グレードで値段も様々ですし、海外ブランドでも安い物もあれば国内ブランドで高いものもあります。

metabo4325さん

2017/7/923:02:19

柏高島屋のティファニーは3階にありますよ。逆に4°Cは4階にあります。
階数は全く関係ないのでは?
池袋でミキモトに行きましたが、確か、東武も西武も6階でした。あそこ15階とかまであるから二分化したら低層階ですよね。
そんなこと言ったら、同じブランドでも銀座本店が一番!地方のデパートでなんて!とかなりませんか?

あと言われない限り大抵の周りの人は指輪のブランドなんて気にしないし、わかりませんよ。
それよりは原石や加工が児童労働等の不当労働で得られたものかなどを見極める方が大事かな。
例えウン百万円の品質でも、10歳に満たない子の犠牲でできてるものだとわかったら嫌じゃないですか?

sound824さん

2017/7/922:07:03

ああ…4℃なんかは高校や大学生でも買える金額ではありますからね。
金額やランクが気になるなら避けた方がいいのではないですか。

確かに私もヴァンドーム青山のアクセサリーは誕生日にもらいましたね

and_then1010さん

2017/7/922:03:07

え そんなことないですよー
どれも素敵です
私はヴァンドーム青山が好き笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。