ここから本文です

大阪市発、阪神高速使用ツーリングの場所。

bik********さん

2017/7/922:11:17

大阪市発、阪神高速使用ツーリングの場所。

週末に阪神高速の1日乗り放題を使用して、ソロツーリングを計画しています。
特に何をしたい訳ではありませんが、阪神高速を多用しながら、安全に走り、美味しいものを少し食べる程度と考えていますが、お勧めコースはございますか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/7/922:58:54

阪神高速だけじゃなく西日本のJH乗り放題もあったと
思うよ。

阪神高速乗り放題には魅力を感じない。
暑いし、電車で行ったほうが速いから.....
バイクで行くメリットがない。

それにこんなクソ暑い時は、曽爾とか十津川とか高原・高山
ツーリングに限るわ。
無料の西名阪を使ったほうがいろいろとある。

単純に伊賀阿山のもくもくでメタボツアーでもやったほうが
満足するんじゃない?
西宮とかに直営レストランはあるけどさ、もくもくは何食べ
ても美味しい。

大阪から天理までが混むけど、堺から高田経由で裏道使えば、
大阪から2時間チョット。
手軽じゃない?帰りは腹の好き具合もあるけど、伊賀ICのおふ
くで土手焼き食って帰るのが良いと思うよ。

大野の映画で伊賀上野もちょっと脚光浴びてるし、ブームに乗
ってってのもあるね。
上野の豆腐田楽とか、桔梗屋の小豆憧富とか結構グルメ要素が
多いよ、伊賀は。

奈良に住んでた時はしょっちゅう行ってた。
近いし、お手軽だから仲間がバイク買ったらお披露目ツーリング
とか......
ある意味、ソロでちょっと行くのはゴールデンルート。
帰りは名張から曽爾へ回って道がめちゃくちゃ良くなってるから
榛原までマッハで帰れるし、香落渓の絶景は何度行っても絵にな
るわ。

西名阪、覆面も多いし道もガタガタだけど、沿線に色々あるから
計画を立てやすい、河内・浪速地域・奈良に住んでれば比較的手
軽に行けるしね。

針テラスに集結したバイク軍団をギャラリーしに行ってもいいし。
阪神高速なんか走ってる場合じゃない。

雨がよく降るけど、姫路から作用の方へ行って、岡山の備前を回っ
て帰ってくるコースもある。
あっちの方も、色々とあるんだわ。出石へ冷房の効いた店で蕎麦食う
ってのもあるし.......南丹方面もいろいろあるよ。

グルメライダーだから、大阪起点なら幾らでもコースが浮かぶ。

質問した人からのコメント

2017/7/16 10:13:29

詳しくご回答ありがとうございます。
BAに選ばせて頂きます。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pia********さん

2017/7/922:41:40

うらやましい!
関東だけかとおもってたら、
関西もだったんだね。
色々な、社会実験の一つで有るはずだから、事故とマナーには十分に気をつけて楽しんでくださいね!
これを機に地方でも行われて、日常的になれば良いね。

絶対に公明党の働きだろな。