ここから本文です

先日一人暮らしを始めた社会人2年目男です

アバター

ID非公開さん

2017/7/922:36:23

先日一人暮らしを始めた社会人2年目男です

1年目はまったく貯金しておらず色んなものにお金を使ってしまい全くって言っていいほどお金が貯まってません
土日休みの2交替制なので1週間日勤いけば次の週は夜勤って感じで繰り返してます
月だいたい20↑はあります。低くても20くらいで多い時は30手前もある時はあります。派遣なのでボーナスがないです( ´・ω・` )
住み始めた家の家賃が4.5万円、まだ請求きてないですが光熱費が月1万ほどと見込んでます。携帯月1.5万その他ローンが月1.5万ガソリン代月約1万って中でこれからやって行かなきゃいけないです。
そこでなんですが月いくら位目安に貯金して行ったらいいのか(自分的に5万ほどかなと思ってます)、食費は自炊で月どのくらいで抑えたらいいのかなどその他節約術的なことを教えて頂きたいです

閲覧数:
177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2017/7/1016:12:24

携帯代が高い。せめて1万円に抑えて。
食費は2万くらいで頑張って。
手取りの2割を貯金できたら御の字だね。
ただ、車用の貯蓄を(車検代や税金用)別に1.5万くらい頑張って貯めてみよう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1016:43:08

    実は携帯代は見直ししても削るところがなかったのです(。• ωก 。)
    通信料約4000機種代約4000その他通話料オプションで約1万、iPadの機種代と通信料等で1.5万です。無理のない範囲で頑張ってみます

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emo********さん

2017/7/1014:54:07

年間100万は最低でも貯金した方が良いと思います。
月9万は欲しい所ですね。

khg********さん

2017/7/923:38:23

自炊は月七千円である程度健康的な内容で可能
返信あれば詳しく教える