ここから本文です

保険の窓口等の総合保険案内しているところって、どこかの保険会社の商品を偏って...

tkh********さん

2017/7/1000:14:23

保険の窓口等の総合保険案内しているところって、どこかの保険会社の商品を偏って紹介してくるのとかはありますか?

生命保険とかの話を聞きに行きたいのですが、こちらの立場にたって考えてもらえるものですかね。

閲覧数:
758
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/7/1123:48:41

そんなのは、当たり前過ぎる事実です。だから、コマーシャルにも金融庁指導が入ったんでしょ!ボランティアでなくて、商売でやってますから 当たり前でしょ?あなたが、担当者でしたら、30数社の保険を全部覚えて、ご提案しますか?できますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/7/1121:32:14

偏るのは当たり前だと思いますよ。偏らずすべてバラバラのほうがどうかしてると思う。死亡保障はココ、医療保障はココと決めている人のほうが私は信用できます。

まあ、説明を聞けばどれだけ真剣に考えて提案してくれているのかがわかるものです。お店より担当次第ということです。この人に任せるという人を見つけることがとても重要です。手数料なんかは客にはどうでもいいことです。

say********さん

2017/7/1107:11:44

多少はあります。

以前そういった所で働いていましたが取り扱いの保険会社の中で手数料の大なり小なりはありました。

ただ ほんとにしょぼい保障内容だと思うものは手数料がどれだけよくても売りたくないし売れないですね。

自分が本当にオススメできる内容良いものの中から手数料が高いのを選ぶってイメージです。

どれ選んでも胸はれるし...っていう(笑)

ですのでそんなに警戒しなくてもいいと思いますが、あくまでコンサルタントの方と店舗の方針・考えとかによっても大きく違いそうですね...

今はどこそこに保険の代理店もありますし何店舗か行ってみて信頼できる人見つけるのもいいと思いますよ!

sta********さん

2017/7/1017:51:46

正直、なにもわからないのなら、最初からああいうところで話を聞くのもいいですが、ご自分で理解しようとするなら、何社か自分で見定めて、その選んだ保険会社の見積もりだけを持ってきてというふうに言ったほうが、向こうもその選んだ中の違いを話してくれると思います。
そして、そことは別の代理店などにその見積もりを持っていき、この説明を受けたけど合っているのかと聞けば、いいと思います。それか知り合いの保険に詳しい人などに聞くのもいいと思います。
つまり、事前準備とそのあと第三者に見てもらうのがいいです。

hah********さん

2017/7/1017:38:19

色んな窓口が有りますが、求人広告を見て

インセンティブ有り
成績給あり

の会社は偏った販売をしてると思っていいと思います。
色々調べましたが実際有るのが残念です。

でもインセンティブ、成績給が無い代理店も存在します。
そう言うところはあまり偏った商品を販売してないと思います。

なので求人広告を見る事をオススメします。

con********さん

2017/7/1009:42:56

偏ってますね。
それは保険業界でも問題になったそうです。

他の保険会社の営業に言ったら偏った案内というのは知ってました。

なのであぁゆう所にいく目的は保険の契約ではなく保険を知るために行くと思った方が良いと思います。
それと既往歴や現在治療中の方が入れる保険を知る為に行くのも良いと思います。