ここから本文です

新宿から50kmぐらいで一人でも楽しめるまたは、何か達成感の味わえる何かを得られ...

gol********さん

2017/7/1000:24:22

新宿から50kmぐらいで一人でも楽しめるまたは、何か達成感の味わえる何かを得られる場所はありませんか?自転車でどこかに行きたいと思い質問しました。

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/7/1104:09:45

●江の島(約54km)は如何でしょうか。
246の目黒(交差点)あたりから、境川サイクリングロードに入れば、すぐです。11時ごろまでに着くようにして、生シラス丼を食べてくるといいでしょう。江の島は有名観光地なので、達成感があると思います。

しらすに拘らないなら、以下の店がいいです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14023018/dtlmap/
映画『海街ダイアリー』のロケ地です。

●他の方も言っていますが、高尾山を過ぎた先にある「大垂水峠」もいいですね。
新宿からなら20号で調布まで行き、そこから多摩サイ→浅サイを行けば、高尾駅の近くまで行けます。そこから再度20号で、高尾駅、高尾山口駅を通過して真っ直ぐいけば、大垂水峠です。頂上付近にラーメン屋があります。
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14009646/dtlmap/

質問した人からのコメント

2017/7/11 21:45:54

皆さんありがとうございました!
ラーメン屋目指して自転車で走ろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2017/7/1010:10:15

どこでも。
あなた次第。でしょ?

uji********さん

編集あり2017/7/1008:16:59

後楽園ビッグエッグの前で…そのスタンドの下に眠る…見えない…秘仏みたいな可動式板張り競輪トラックに念仏を唱えたら…日本最初の自転車レースが行われた…不忍池♪
そこから…東京~神戸ロードレースの…かつてのコース…第二国道を南下して…川崎競輪に詣でたら…府中街道を下って…最初の競輪学校が跡地…調布の京王閣( ̄^ ̄)
更に…ちょっと新宿方向に戻って…柴崎の…現存世界最古の自転車鍛冶屋さん…神金自転車商会のレガシー…タンデム・シャントゥルーと… 90歳の「ブルックスNo. 99」サドルを参拝したら…カーボンフレーム揺籃の地…「アマンダ」が在った東小金井の…東京農工大の繊維博物館で…日本最初の「自転車」のレプリカを探したら…小金井公園の「江戸東京建物園」の…貴重なヒストリック自転車を眺めて」五日市街道を西に…立川競輪で練習する昭和一高の選手を鍛える…´64年東京オリムピックロードで…後にグランツールの覇者…偉大なカンピオニシモ…エディ・メルクスよりも速くゴールを切った…「日本最高のロード選手」大宮政志さんの姿を拝んで…
日野橋から高月…その足跡を辿る( ̄^ ̄)

道中…うまいモノだらけなのは…シコクさんに聞きなさいね。
最後は…日本の自転車工学と競技界の結晶だった…福生市・熊川の…「片倉自転車工業」の跡地…

近所の…日本最初のビールを作った石川酒造で…うまい酒とうまいモノ( ̄^ ̄)

たぶん…それで100キロぐらいね。
近くの拝島から…西武線で帰りなさいね。

自転車霊場巡りね♪

御利益あらたかじゃ…

drc********さん

2017/7/1006:50:03

甲州街道で大垂水峠迄50km程度です
初心者向けの峠
新宿から標高差300〜400mくらい
高尾の駅前からなら200mくらいです
頂上にラーメン屋が有りますよ。

kaw********さん

2017/7/1006:27:47

新宿から片道40キロぐらいで青梅などに行けますから、その奥の奥多摩までライドしてみては如何ですか?
途中でトラブルがあっても、青梅線で輪行して帰ってこれるエリアです。