ここから本文です

今回のサミットの感想 福田総理は歴代総理の中でトップレベルの無能宰相ですか...

ダエモン大学さん

2008/7/823:26:44

今回のサミットの感想

福田総理は歴代総理の中でトップレベルの無能宰相ですかね????

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/7/900:13:35

ですな
トップクラスで無能だと思います
アメリカには腰低くって、そのくせ国民のためになることしたかな

言うべきところはきちんと言える首相であってほしい
いつも曖昧にすんだもん

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

横瀬兼男さん

2008/7/823:47:50

宇野さんについで2番目ではないかな。議員内閣制初の平民宰相、原敬。戦後初の凡人宰相、小渕恵三。変人宰相、小泉純一郎、と並んで歴史に名を残す無気力宰相だと思います。

2008/7/823:35:11

私は無能とは思えない。

無能ならば、「日本は日本のやり方でやる。地球温暖化なんてくそ食らえだ!」ってなりますよ。景気低迷してるし、雇用対策や福祉は全く進まないし・・・。
サミットはあくまでも、各国と合意しなければ意味が無い。独自路線でいける帝国主義時代のような時代はもう来ませんから。

無能といえば、福田総理の前の前の代のK総理だと思いますね。
古い自民党をぶっ壊す・・・と言ってましたが、結局、自分が一番、古い自民党につかった人間で、なりふり構わず、政策を行ったもんだから、国民の間に格差を作ってしまい、不平不満の種をうえつけた。
さらに、某国との最大の懸案事項である拉致問題では、最悪の外交姿勢。(どうして、「全員帰国させること」と主張しなかったのか疑問です。K総理は「生きている人の全員帰国」しか主張しなかった。その上、おみやげのマツタケはいずこ?)

まあK総理のツケをぼっちゃんのA総理は体調を崩して返せず。仕方ないからベテランの福田総理が一生懸命動いて返そうとしている。長い目で見てやってくださいよ、これからも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる