ここから本文です

ぷよクエについて質問です。 ぷよクエで言われる上級者になりたいのですが、私...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1004:57:02

ぷよクエについて質問です。

ぷよクエで言われる上級者になりたいのですが、私は中級者でしょうか?上級者でしょうか?

人それぞれによって見方は変わると思いますが、↓のカード資産ならどれ位なのか 判断をお願いします・・・

ーーーーー揃いーーーーー
SUNシリーズ 全★6所持
初代シリーズ 全★6所持
ボスシリーズ 全★6所持
童話シリーズ 全★6所持
賢者シリーズ 全★6所持
天使シリーズ 全★6所持
魚類シリーズ 全★6所持
漁師シリーズ 全★5所持
狩猟民シリーズ 全★6所持
きのこシリーズ 全★6所持
踊り子シリーズ 全★6所持
重装兵シリーズ 全★6所持
まものシリーズ 全★6所持
召喚士シリーズ 全★6所持
きぐるみシリーズ 全★6所持
熱帯人魚シリーズ 全★6所持
西洋妖怪シリーズ 全★6所持
星天第1弾シリーズ 全★6所持
すずらんαシリーズ 全★6所持
神官エルフシリーズ 全★6所持
星の魔導師シリーズ 全★6所持
ロックバンドシリーズ 全★6所持
まものガールズシリーズ 全★6所持
フィーバー回復シリーズ 全★6所持
幻獣プリンセスシリーズ 全★6所持
懐かしのぷよキャラシリーズ 全★6所持
よ~んシリーズ(スイアミ含) 全★6所持
司書官シリーズ(トゥール、イオ、プリム) 全★6所持

ーーーーー揃い無しーーーーー
熱砂シリーズ(サゴ) ★6所持
星座ガールズ(ラウム) ★6所持
魔獣シリーズ(ネウラ) ★6所持
薬味シリーズ(チェルシー) ★6所持
ねこガールズシリーズ(リズ) ★6所持
冒険家シリーズ(アンジェラ) ★6所持
おとぎ話シリーズ(コローデ) ★6所持
いたずら妖精シリーズ(クリス) ★6所持
聖獣拳士シリーズ(セイリュウ) ★6所持
魔人シリーズ(フルシュ、ヌール) ★6所持
ミクロンシリーズ(ヌカホッコリ) ★6所持
精霊シリーズ(ウンディーネ、フラウ) ★6所持
雪国シリーズ(オレグ、ヤコフ、マイア) ★6所持
剣士シリーズ(剣アミ、剣シグ、剣クル) ★6所持
草木のオイルシリーズ(マツノ、オリオ) ★6所持
ソニックコラボシリーズ(りんご、アミティ) ★6所持
雅楽師シリーズ(ミヤビ、ナルカミ、シグレ) ★6所持
闇の天使シリーズ(エドガー、リゼット、ニナ) ★6所持
魔導学校シリーズ(シグ、リデル、ラフィーナ) ★6所持
ジュエルデーモンシリーズ(ツィリン、オパルス) ★6所持
ガーディアンシリーズ(カシ、スフ、シム、ヨキ) ★5所持
仙女シリーズ(メイリィ、リン、ユエ、シャンファ) ★6所持
フィーバー動物シリーズ(どんぐりガエル、ポポイ) ★6所持
花の貴族シリーズ(ロズエナ、エーデリス、フォルデ) ★6所持
魔法使いシリーズ(アルベルト、ミリアム、サリヴァン) ★6所持
ドワーフシリーズ(レイフ、ヨルン、カッポ、オルヴォ) ★6所持
魔界シリーズ(ジュリア、クロード、ベルナール、エルマ) ★6所持
呪騎士シリーズ(エルドゥール、フリード、ヴァハト、マッペラ) ★6所持

ソニックシリーズ(ナックルズ、シャドウ、ソニック、エッグマン、エミー) ★6所持

ぷよクロシリーズ(ウィッチ、シェゾ、ルルー、ラグナス、ダークハムタス、まぐろ) ★6所持

ーーーーーイベ副属性(キノコ等除く)ーーーーー
厨房のりすくま ★6所持
あみものフラウS ★6所持
変装のクロードS ★6所持
お茶会アコールS ★6所持
サンタりんご・S ★6所持
雨降りホウライS ★6所持
恋するペルヴィスS ★6所持

ーーーーーチョコ系?ーーーーー
恋するセリリ ★6所持
恋するルルー ★6所持
バレンタイプレーぜ ★6所持
ホワイトデーギフティ ★6所持

ーーーーー単発系ーーーーー
サキュバス ★6所持
デーモンサーバント ★6所持

ーーーーーサンターーーーー
サンタアルル ★6所持
サンタサタン ★6所持
サンタアミティ ★6所持
サンタウィッチ ★6所持

ーーーーー王冠ーーーーー
王冠アルル ★6所持
王冠ウィッチ ★6所持

ーーーーーお祝いーーーーー
お祝いアルル ★6所持
お祝いサタン ★6所持

ーーーーーイベ?ーーーーー
毒リンゴ ★6所持
忍者シェゾ ★6所持
強いラグナス ★6所持
猫みみシェゾ ★6所持
バトルアルル ★6所持
振り袖のリデル ★6所持
おかしなリデル ★6所持
黒いアコール先生 ★6所持
雨やどりジャーン ★6所持

ーーーーーぷよPーーーーー
カーバンクル ★6所持
くろいポポイ ★6所持
ドッペルゲンガーアルル ★6所持

ーーーーーフェス系ーーーーー
黒シグ ★6所持
レガムント ★6所持
黄色いサタン ★6所持
みどりウィッチ ★6所持
クールなシェゾ ★6所持
変わったエコロ ★6所持
凛々しいリデル ★6所持
にゃんこのアルル ★6所持
にゃんこのウィッチ ★6所持
戦乙女ダークアルル ★6所持
にゃんこのラフィーナ ★6所持
黄色いあやしいクルーク ★6所持

Sランクギルドに入れると思いますか(´・ω・`)?

閲覧数:
1,045
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/1123:44:47

〇〇級者、というのは多分いくらカードが揃っていてもコストが伴っていなければ意味が無いので、ギルイベで億ダメが容易に出せ、LSギルドの加入面接に通る程なら上級者と言っても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2017/7/1022:47:16

中級者・上級者なのかはカードの枚数よりも、ぷよの消し方・スキルの使い方・デッキの組み方などによって決まると思います。ギルドは探せば自動認証の所もありますし、それ以外の方法で募集している所もあります。ルールやノルマを守れるのであれば、どのギルドに入ってもいいと思います。

mam********さん

2017/7/1014:29:14

召喚師揃えれるなら、上級者で良いんじゃない?
やる気があるなら、カード的にも問題無いと思います。
ギルドによって、BPのノルマなどがある所もあるので、ギルドの雰囲気やルールなんかもチェックして、お互いに気持ち良くプレイできれば良いと思います。
良いギルドか見つかると良いですね。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

qui********さん

2017/7/1007:47:55

まず、BBSとかで募集してるギルドを探して、いけそうならゲスト掲示板にでも書き込んでみたらいいのでは?
ちなみに、上級者ってどういう基準になるのかはわからないけど、盤面の消し方が上手い人は初心者ではないよね…
だから、カード云々よりいかに連鎖や同時消しができるかではないかな?