ここから本文です

医者と結婚した友達と、学生時代ぶりにショッピングに行きました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1006:19:26

医者と結婚した友達と、学生時代ぶりにショッピングに行きました。

会った瞬間、驚きました。
身につけているものなどほとんどブランドもの。
ショッピングする物も小物でも5000円以上するものばかり、私はOLなのでそのような物は欲しいと考えたこともなかったし、何も買わず終わりました。
お茶をして最近の報告も兼ねて写真も見せあいました。
もう、友達の家が広くてきれいで。
素敵な家具もいっぱい。
そして最後には「あっ、今日の分は私が全部払うから安心して。」と言われました。
なんか世界が違いすぎるなと思いました。
今までは何でも相談しあって、時には具合悪いとき私の家まできて看病してくれたこともある優しい友達です。
でも、世間話や相談話など、何を話したら良いのか、わからなくなってきました。
もう、私にとっては自分のお給料ではできないようなことが、友達からしたら、ごく当たり前の日々の生活だから、でも過剰に「すごいね」とか「いいなー」とか言うのも、もしかすると友達だって人には言えない悩みを抱えているかもしれないし、違うと思い、何となくの返事しか話してても返すことができません。
今後の付き合い方がわかりません。
友達と遊ぶと、選ぶお店が高級店ばかりで、私の方がお金が続かないし、話をすると言っても、なぜかわからないけどかなり気を使うし。
どんな意見でも構いません。
付き合い方のアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2017/7/1007:40:03

もう、距離を置くのが、お互いのためかなーと思います。
私も、生活レベルが、変わった友人とは、距離をおいてます、、、

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/1008:48:04

ありがとうございます。
    そうですね。
    参考になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2017/7/1121:08:04

過去ではなく何か今現時点で共通項が無ければ、心配しなくてもお互いギクシャクではないけれども、何となく違うなと感じて普通であれば離れていくような関係性ですね。それで良いのでは?向うも今回貴女と会ったことで何か思うところ有ったと思うし。

aqu********さん

2017/7/1006:38:39

昔の様な付き合いは難しいかも知れませんね。
友達が困った時に、看病して貰った恩返しすれば良いと思います。
ほどよい距離感を保ちましょう。

あなたに必要なのは、高級な物に囲まれる事ではなく、自分磨きの経験を積むことに見えましたm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる