ここから本文です

ゴルフクラブ ゼクシオ(4代目 ALL NEW ゼクシオ) XXIO MP400 カーボンシャフト ...

abo********さん

2017/7/1007:48:43

ゴルフクラブ ゼクシオ(4代目 ALL NEW ゼクシオ) XXIO MP400 カーボンシャフト 8本セット(#5〜9、PW、AW、SW)の買取価格に関して

8本すべてそろってるんですが、皆さんの予想でだいたいどれくらいで買取ってもらえるとおもいますか?

メーカーの小売価格は新品で税込み184,800円です。
使用感はそれなりにあります。
中古で買い取りだといくらくらいになりますか?
あとどういうところに買い取ってもらうと高く買い取ってもらえるのでしょうか?
車が無いため自転車で店舗にもって行くのが少し大変なのでネットとだと楽なのでしょうか。
また、自分でオークションなどで売ったほうがやっぱりいいのでしょうか?

買取に関してアドバイス、お願いします。

閲覧数:
444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbm********さん

2017/7/1112:42:48

買取ですか、パートナーとかドゥなら5000円程度でしょうか。

オークションならその倍はいくでしょうね。
売るなら、オークションです
すこし面倒ですが、最初だけです

楽しいですよ オークションは
アイアンの場合、発送準備が少し面倒ですね
専用の箱等があればいいのですけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2017/7/1017:08:09

ゴルフクラブは需要と供給のバランスで値段が変わります。
人気のあるクラブは高値で取引されますし、人気が無ければ元の値段が高くてもそれなりの値段になってしまいます。
また、人気があっても中古品が市場に溢れかえっていれば(需要より供給が多い)売値も安くなってしまいます。
つまり、そのショップやフランチャイズの会社自体にどれだけそのモデルの在庫を抱えているかも値段に差が出ますので、とりあえずは各店舗を査定して回ってみないとなんとも言えないと思いますよ。



個人的な予想では‥
クラブの状態によりますが、中古ショップでの売値が20000~36000円程度です。
したがって買取値は10000円~25000円程度かと思われます。

sho********さん

2017/7/1008:26:39

中古ゴルフ用品店で3000円~6000円くらいが相場じゃないでしょうか。
店舗への持ち込みが面倒と言いますが、ネットオークションで売るにしても梱包材の準備もそこそこ手間がかかるしそもそもすぐに買い手が現れるかどうか微妙です…