ここから本文です

整形を批判する人って動物に近い考え方をしているんですか?世の中所詮見た目です...

juk********さん

2017/7/1009:07:04

整形を批判する人って動物に近い考え方をしているんですか?世の中所詮見た目ですよ?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2017/7/1612:28:33

見た目ですね。

見た目と中身のバランスが大事ですが、まぁ見た目ですね。

自分の見た目と目標の見た目を定め、ギャップをうめるために整形をし、自立して社会で生きていこうとする人を誰も批判できないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2017/7/1010:21:13

そうですよね。

“人は見た目じゃない”って綺麗ごとだと思います。

ビジネスシーンにおいてもそうです。

会社を経営してますが、やはり初対面の相手に対しては
見た目とか、服装(持ち物や清潔度)で多少の判断を
しているのは間違いないですし、私自身も気を付けています。

正直、多少性格等に問題あるなぁって思っていても、
綺麗な方や、恰好イイ方といると自分の価値も上がっている
気持ちのいい気分になるのは確かですし、例えそれが
整形によるものであってもイイと思います。

それだけ見た目も気にしていて、整形をしてまでも自分を
向上させているのは問題ない、逆に気を遣っているんだ!と
思います。 また、そういう人に限ってお洒落にも気を遣っているし、
悪く言えば逆の人には、何故もっと自分自身に気を遣わないのだろう
と思ってしまいます。 そういう人に限って“人は見かけじゃない!
私には内面に光るものがあるんだ!”と勘違いの意見を言う人が
多いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる