ここから本文です

現在レクサスIS250(DBA-GSE25 2499cc)に乗っています。 このたび、現行のベンツC...

deu********さん

2017/7/1013:28:41

現在レクサスIS250(DBA-GSE25 2499cc)に乗っています。
このたび、現行のベンツCクラス180アバンギャルドに乗り換えを検討中です。

そこで、質問ですが、走りについては、上記の2台を比較した場合、どのような
違いを感じるものでしょうか。また、加速などでは大きな違いがありますでしょうか。

数値では以下のようになっています。

レクサスIS250(DBA-GSE25 2499cc)
最高出力 215ps(158kW)/6400rpm
最大トルク 26.5kg・m(260N・m)/3800rpm
種類 V型6気筒DOHC

ベンツCクラス180アバンギャルド
最高出力 156ps(115kW)/5300rpm
最大トルク 25.5kg・m(250N・m)/1200~4000rpm
種類 直列4気筒DOHCターボ
総排気量 1595cc

あまりにも素人でお恥ずかしいですが、よろしくご教授ください。

閲覧数:
724
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/7/1022:20:46

どれくらいを大きな違いと感じるかは人それぞれですが、個人的にはあまり大きな違いは感じないですね。

IS250もそんなに速くもないですし、C180も言う程遅くはないですし。

しかしながら、やはりIS250に比べてC180の方が、だいぶエンジンが頑張ってんなー感、要は余裕のない感じはありますね。

あとは、特にメルセデスの高速での安定性と、ブランド力に魅力を感じないならば、レクサスにしておいたほうがいいんじゃないですかね。

メルセデス乗りとしては言われる程壊れないし保証があればなんら問題ないですが、色んな面でのケアはレクサスが一枚上手ですので。

  • 質問者

    deu********さん

    2017/7/1023:25:25

    それほど大きな差がないということに、惹かれるものがあります。
    ただ、時々目にするベンツが壊れやすいというのは、本当なのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2017/7/1319:04:42

メルセデス乗りです

「走り」が気になっておられるようですが
C180のエンジンはdeuderuさんの記載の通り
1200rpmあたりからトルク感を感じ加速や登坂でもストレスは無いです。
現行ですと9速ATの恩恵も大きいですね
ご提案になりますがAMGラインのOPを装着するとAIRサスになり
より自分好みの足回りに調整できますのでご一考下さい。

まずは2台を試乗して頂きdeuderuさんのフィーリングが合う方の
ご購入をオススメします。

lxs********さん

2017/7/1021:24:20

こんばんは。
ご質問の走りについて、このモデルのレクサスを柔と例えるとベンツは剛です。
スーッと走るのはレクサス、踏めば速いのがベンツです。
あと、雨の日の高速での安心感は断然ベンツです。

rxs********さん

2017/7/1021:06:09

現行のISのが良いと思いますが? レクサス乗ってからベンツに乗り換えると故障の多さと維持費が高いのでびっくりします。おまけにリセールも悪い。ベンツはベンツの良さはありますが、壊れたら嫌ですよね、安心して乗りたいのならレクサスIS、冒険するならベンツではないですか、C180だと物足りないと思いますよ。
私もC200アバンギャルドと悩みましたが去年IS200tのFスポーツを買いました。
ベンツだとSクラスがいいですね。

現行のISのが良いと思いますが?...

auo********さん

2017/7/1014:27:13

こんにちは。

以前ベンツC200→レクサスIS250に乗っていました。今はRC300hとCT200hに乗っています。

ベンツは高速時の微動だにしない、地面に吸い付くような安定性が魅力です。
でも、故障は多いです。

それ以外は全ての面でレクサスの勝ちかな。
V6の魅力、余裕、内装の作り。

ベンツC180はOP付けると、すぐに100万円位上がります。