ここから本文です

子供の名付けについてです。 将という漢字を、まと読む事は出来るのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1016:45:58

子供の名付けについてです。
将という漢字を、まと読む事は出来るのでしょうか?
私が調べた限りでは、出来るようなのですが

例え
春将
拓将
などです。
また、将という漢字を、しょう

、まさ、以外での読み方を教えてください

閲覧数:
184
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/7/1016:55:37

「しょう」以外は、「すけ」、「すすむ」、「たか」、「たすく」、「ただし」、「たもつ」、 「のぶ」、「ひとし」、「まさ」、「もち」、「ゆき」だと思います。

漢和辞典にもよるかもしれませんので、お手元の辞典を確認されるのが一番良いと思いますよ。

「ま」と読むのは「まさ」からのぶった切りになりますから、本来の読み方ではないですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/12 12:38:13

ありがとうございました。
もう一度よく考えてみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/7/1021:32:52

読みは問われないので親が勝手に読ますことは可能です。
世間に読んでくれ、理解してくれと求めるのは不可能でしょう。
キラキラ扱いされても仕方ないと思います。


春将はハルマサ。拓将はタクマサ。
マの漢字なら真、磨、馬ぐらいにしとけばいいのに。
将はマサ、ショウが一般的。他の読みは厳しいと思います。
辞書を携帯して「見てください!載っている読みですよ!」とアピールするわけにもいきませんし・・・。


せっかく気に入った名前なのに、読んでもらえない、困惑されるって悲しくなりませんか?

uha********さん

2017/7/1017:02:20

読めます。

mot********さん

2017/7/1016:47:46

「すけ」というのがありますね