ここから本文です

ダイハツのアルティスいうクルマはトヨタカムリのOEMらしいのですが、 そもそも...

oha********さん

2017/7/1022:22:48

ダイハツのアルティスいうクルマはトヨタカムリのOEMらしいのですが、

そもそもダイハツはアルティスを売る気があるのでしょうか?

自社の役員ハイヤー用の商品ラインナップでしょうか?

どういう人たちがアルティスを買うのですか?

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170710-10268653-carview...

補足ダイハツ役員ハイヤーや、

周りにトヨタが無く、ダイハツ販売店が強い地域など、

クラウンやアルファード、レクサスLSもOEMすればいいのにと思います。

アルティス,ダイハツ,トヨタカムリ,アルティスいうクルマ,役員ハイヤー用,カムリ,三菱自工

閲覧数:
1,909
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2017/7/1222:57:05

ダイハツディーラーの社長用に登録するくらいでしょう。アルティスはダイハツ社員しかその名前知りません。

質問した人からのコメント

2017/7/17 17:56:22

OEMに出す選考基準がいまいちよくわかりません。

「ダイハツ アルティス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnk********さん

2017/7/1310:15:00

カムリって車はそもそもダイハツで作っていたんじゃなかったけ。

yah********さん

2017/7/1305:45:19

<<<<ダイハツのアルティスいうクルマは
・・・・・・・・・・・・・トヨタカムリのOEMらしいのですが、

そもそもダイハツは
・・・・・・・・・・アルティスを売る気があるのでしょうか?>>

♦:<ダイハツは・・・アルティスを売る気>???
・・・・・<ダイハツは・・>とか区切る必要は、無いと思いますげね。
・・・・・・・・・・・・・・・<<トヨタの完全な子会社>>ですよ。
===<””三菱自工””の筆頭株主は、日産とは全く違うからね。>===
==<””三菱自工””は、三菱コンツェルンの中では、孫会社です>==

♠:ダイハツとトヨタの関係<2017.03.08>
※トヨタ、子会社ダイハツ社長すげ替えで「下請け扱い」
…スズキとの提携優先の「障害」に
---------------------------------⇩一部抜粋⇩-------------------------
「やはり、そうなるか」――
トヨタ自動車が3月1日に発表した役員体制の変更を聞いて、
子会社ダイハツ工業の社員は肩を落とす。

トヨタがダイハツの次期社長として奥平総一郎トヨタ専務役員を
送り込むことを決めたからだ。

背景には、
ダイハツよりもスズキを優先したいとのトヨタの思惑も見え隠れする。
巨大自動車メーカー・トヨタを前に、
ダイハツはその存在意義を問われることになる。

トヨタとダイハツは、
トヨタの奥平専務役員が4月1日付けで退任、
ダイハツの顧問となり、6月の定時株主総会とその後の取締役会で
社長に就任する役員人事を発表した。
ダイハツ現社長の三井正則社長は代表権を持つ会長となる。


▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶途中省略・・・・・・・・・・・


※:ダイハツよりスズキを重視

状況が大きく変化したのは昨年10月。
トヨタは、ダイハツのライバルであるスズキとの業務提携に向けて
検討することで合意したからだ。
トヨタとスズキは今年2月6日には、環境技術や自動運転などの
先進技術、商品・ユニットの相互補完などの提携を
早期に具体化することで合意した。

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18253.html
--------------------------------------------------------------------

m741さん

2017/7/1304:44:55

全く売る気はありません。アプローズやシャレードの生産中止して、重役が乗る車が無いから売れないカムリを無理矢理売らされただけです。

ダイハツディーラーの人間も、売り込みかけないですし、そもそも買いたくないとダイハツに勤める友人が言ってました。
これがダイハツに無い6気筒のマークXとかクラウンなら、ダイハツマークでもガマンして乗るかもしれませんが、販売台数の少ないカムリを強制的にトヨタに売れと指示されているのではないでしょうか。国内ではカムリは不人気ですから少しでも協力しろ!ってことですね。

ダイハツに決定権や選択権はありません。トヨタの奴隷です。

ats********さん

2017/7/1201:48:34

主にダイハツ関連の法人需要用。

ss1********さん

2017/7/1109:30:35

北摂地域には「ダイハツ教信者」がたくさんいます。

スターレットじゃなくてコンソルテ、カローラじゃなくてシャルマン、タウンエースじゃなくてデルタワイド…。

私の友人にもいましたよ。