ここから本文です

韓国ドラマについてです。 奇皇后を見て歴史物のドラマにはまりました。(後宮とか...

shi********さん

2017/7/1022:31:47

韓国ドラマについてです。
奇皇后を見て歴史物のドラマにはまりました。(後宮とか女のたたかいみたいなもの)
それで、いいドラマを探しています。
オススメのドラマを教えてください。
*中

国のものでもいいです。

閲覧数:
424
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naoko4486さん

2017/7/1220:03:50

中国ドラマの、
「宮廷の諍い女」とか「武則天」は女の戦いのドラマです。

韓国ドラマでは、
「花たちの戦い~宮廷残酷史~」とか「チャンヒビン」など

「奇皇后」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/7/1111:03:10

「歴史物」じゃなくて「時代劇」ね!
(ここを間違えて時代劇を見ると大恥をかくことになりますよ)
面白いものは沢山ありますが・・・全部あげるのはちょっと大変
ご自身の好みも定まらない状態で全部みるのは大変でしょう。
なので「後宮」「女の戦い」に当てはまる
見やすく比較的新しい(ので画像が綺麗)短めの韓国時代劇を紹介しますね。
・「花たちの戦い」(ドロドロ系)
・「チャンオクチョン」(綺麗にまとめたラブストーリー)
どちらもご覧になってどちらが気に入ったかによって今後見ていかれる方向を決められてはいかがでしょう。

2017/7/1109:37:50

女のたたかいですか限定されると
むずいですね
取り敢えずイ、ビョンフン監督の
作品をせめてはどうでしょうかね。

kig********さん

2017/7/1109:14:46

千秋太后海神神話(ドラマ版)トンイスベクヒャン太陽を抱く月などなどはどうでしょう?でも女の戦いですと、現代劇のほうが面白いのでは?福寿草ガラスの仮面などの弱い立場からの復讐劇ははまると思いますよ。

野上周子さん

2017/7/1022:54:16

武則天…新しい方はまりましたよ。

後・・善徳女王・・両方とも女性の登りつめる物語り

なのでお勧めです。