ここから本文です

千葉県の渋谷教育学園幕張高等学校、千葉県立千葉高等学校、入学したいのは、どち...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1023:40:21

千葉県の渋谷教育学園幕張高等学校、千葉県立千葉高等学校、入学したいのは、どちらですか?

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りょうさん

2017/7/1116:32:14

中学からなら断然渋幕ですが、高校から渋幕はかなり地頭が良くないとハードなので県千葉がお勧めです。

渋幕は既に全国区、今後も更に差が開くことが予想されます。渋幕はもう3科目入試はありませんしね。

但し、渋幕の入試で特特が取れるほど優秀なら、どちらに進学しても充実した学園生活を満喫できると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mph********さん

2017/7/1115:07:25

県千葉が、県内では評価は上です。全国的にも公立の評価が概ね高いです。
あとは本人の好みでしょう。(親の経済力も関係ありますし)

sha********さん

2017/7/1023:55:29

千葉高だと思います
友達は千葉高落ちて
渋幕受かってましたし
ちなみに落ちた理由は3科目と
5科目の違いですが