ここから本文です

新宿で、インプラント治療の技術が優れているクリニックを教えてください。 現...

hiroko0811electiveさん

2017/7/1113:40:39

新宿で、インプラント治療の技術が優れているクリニックを教えてください。

現在、虫歯の治療でクリニックに通っているのですが、そこの先生が抜歯とインプラントを薦めてきます。

できれば、歯は抜きたくないのですが、先生に質問しても、あまりちゃんとした説明もなくインプラントを薦めてくるので、ちょっと懐疑的になってしまいました。

そこで、インプラント治療の技術が優れているクリニックに、本当に抜く必要がある歯なのかを見極めて欲しいと思っています。

職場が新宿なので、新宿でそういった所をご存知の方、どこのクリニックか教えてもらえませんか?

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1113:58:56

自分の歯を抜くのは、できれば最終手段にしたいですよね。。。

最近では、インプラント治療もメジャーなものになり、取り扱う歯科医院もかなり増えました。

ただ、それに比例して、トラブルのケースも増えているらしいので、もし本当に抜歯が必要であっても、ちゃんとした技術のある歯科医院にお願いしたいですよね。

私もインプラント治療の経験があります。
私がお世話になった歯科医院では、先生がきちんと顕微鏡を使って歯の状態を見極めて、本当に抜く必要があるかどうかを診断してくれましたよ。

私の場合は、虫歯が歯の神経まで至っていたので、抜く必要があったのですが、インプラント治療で有名な歯科医院でしたので、そのまま治療をお願いしました。

分からないことは、何度質問してもしっかり答えてもらえましたし、説明も丁寧で、素人の私でもちゃんと納得してから治療に入ってくれます。

高額な治療ですし、後々トラブルになるのは嫌ですから、実績のある歯科医院で診てもらうのがベストな選択だと思います。

私がお世話になった歯科医院は、新宿西口歯科医院というところです。
他の歯科医院で治療を断られたケースでも、こちらでは治療ができる場合があるそうですので、技術については文句ないと思います。

サイトも参考にしてみるといいと思いますよ。
http://www.ikashika.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。