ここから本文です

Amazonプライムセールでfire7タブレットを購入しようか悩んでいます。

rev********さん

2017/7/1115:09:04

Amazonプライムセールでfire7タブレットを購入しようか悩んでいます。

使用するのは私ではなく、ガラケーを使用している母です。母自身は通信料が安いという理由でずっとガラケーです。

箇条書きしますと、
・pc、タブレット初心者であり、ハイスペックは望まない。
・LINE、YouTubeなどが使用できるのか?
(調べたところGooglePlayストアをダウンロードすれば出来るとありましたが、簡単に出来るのか?)
・家の中でのWi-Fiの使用のみ。
・Amazonプライム会員は解除済み
・購入予定は8GB

こと母のパターンから判断して、メリット、デメリットを添えてどなたか教えてください!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/7/1115:21:38

Amazonプライム会員は解除済みならプライムセールは利用できないのでは?

プライム会員の人に声をかけて買ってもらう、という手があります。ギフト設定にチェックしてもらう事。「Amazon コイン 500枚は進呈します」程度でいいんじゃないの? 送り先は、母では初期設定は無理でしょうから、いったんあなたの住所宛てに送ってもらっては。

それなら、悩む値段じゃないと思うのですが。

> ガラケーを使用している母

スマホより、通話はガラケーでネットサーフィンなどはタブレット、の方が私も好みです。

> GooglePlayストアをダウンロードすれば出来るとありましたが、簡単に出来るのか?

私は簡単にできる。あなたが簡単にできるかどうかは存じかねます。母には無理でしょう。やり方はこちら。
http://omolite.webcrow.jp/

GooglePlay を入れればLINE、YouTube共に行けます。LINEはガラケーの番号で登録するか、Facebook のアカウントを作ってそれで登録。

酷い話かもしれませんが、「私にはタブレットは使えなかった」と納得してもらう、という結果になるかもしれませんが、その場合は、他の人に使ってもらうなどすれば無駄にならないでしょう。そうなっても「生涯、タブレットを使わなかった」と悔いが残るよりは良いでしょうから。

質問した人からのコメント

2017/7/11 15:34:47

無料お試しで登録して解除したので、プライム機能は使えます。母と一緒に暮らしているので、私が初期設定してあげようと思います。母が使えなかったら私が引き取ろうと思います、回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる