ここから本文です

ヤフオクに出品中の商品を そのまま コピー出品する方法を 教えてください。

kab********さん

2008/7/910:32:57

ヤフオクに出品中の商品を そのまま コピー出品する方法を
教えてください。

補足自分の商品を複数出品したいだけですが。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2008/7/911:39:51

① 新規テキストファイルを作成。(デスクトップでOK)
② 出品中のオークションを表示させる。
③ 画像を右クリックして名前をつけて画像を保存。
④ 説明文の始点から終点までをクリックしながらドラッグして文章全体を選択。
⑤ 文章のどこかにカーソルをあてて右クリックでコピー。
⑥ ①で作成したテキストファイルを表示させ右クリックで貼り付け。

これで、出品に必要な画像と説明文が用意できますので、出品作業するだけです。

注意点は同日同タイトルで複数出品はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ner********さん

2008/7/911:12:05

早期終了して、再出品する画面でコピーできます。

複数なら、タイトルに番号を付ける等、工夫が必要です。

mid********さん

編集あり2008/7/912:51:00

同じ種類の商品を、数量を2つ以上で出品するのでなく、それぞれ別のオークションとして出品したいのでしょうか?
オークションを始めたばかりの頃、そういった方法で出品したことが何度かあります。
評価の少ないうちは、数量が複数の出品ができないので。

出品の時、手順に従って商品説明文を入力しますよね?
その時、説明文が出来上がったところで、その説明文を丸ごとメモとかにコピペして取っておきます。
2個目、3個目の出品では、コピーを貼り付けるだけなので、一番面倒な説明文のところが省略できて簡単かと。
コピーして取っておくのは、HTMLタグが入ってるもので。
メモとかにいくつかのパターンを残しておくと、商品によって手直しするだけで使いまわせるので便利です。
既に出品してしまったものの説明文のコピーでは、HTMLタグを再度入れないといけないので面倒。

2つや3つの出品なら、問題になることはあまりないと思います。
けれども、物によっては、同じものを数個出品しただけで特商法に触れてしまう場合がありますのでご注意を。
家電製品とかでは同じものを同時に5点以上、CD・DVD・パソコンソフト等では同じものを同時に3点以上とか、ハードルの低い種類の品物もあります。(この点数はあくまでも目安です。)

追記です。
タイトルは、全く同じはダメ。第一、取引連絡で混乱しますよね。
自分は「・・・・・・その1」「・・・・・・・その2」とかにしてました。
丸付きは機種依存文字なので、丸付きの1、2は避けたほうがいいです。

zuo********さん

2008/7/910:54:21

数量を複数に設定して出品すればよかったんでしょうが・・・・

出品中の物をコピーする事は出来ないと思います。
終了(もしくは未落札)状態なら、説明部分はコピペして、その他の部分は入力を行い何度も出品を作業をするしか
無いと思うのですが・・・・

同一商品を沢山出品すると業者とみなされてしまい、規定の表示を行なわないと出品を取消される場合があります。ご注意を。

syo********さん

2008/7/910:36:10

なにか企んでるですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる