ここから本文です

ヒアリは関東にも上陸しますか?

風船猫さん

2017/7/1118:27:47

ヒアリは関東にも上陸しますか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

7/7に品川区 東京港 大井ふ頭のコンテナで100匹以上発見!
とニュースになっていましたよ。

これで最初に発見された神戸港に続いて大阪港、名古屋港、東京港で発見されたことに。
昨日は、初めて内陸部の愛知県春日井市の倉庫で発見。名古屋港経由で侵入したと想定されています。

質問した人からのコメント

2017/7/11 21:42:54

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/7/1120:33:55

もうしているでしょう。

charlie04hfさん

2017/7/1118:42:49

made_in_heaven_cmoonさん

上陸だけならほんの数日前に、大井ふ頭のコンテナから
100匹以上見つかっていますよ。
一応全部殺虫剤で殺処分されたとのことですが。
本格的に上陸 → 巣をつくって定着 しないとも限らず、
気になるところです。

qua********さん

2017/7/1118:42:34

するでしょうけど、水際で頑張れば防げますよ。

ヒアリに関するFAQ
https://sites.google.com/site/iussijapan/fireant