ここから本文です

《哨戒班》の読み方教えてください。

ydk********さん

2017/7/1118:31:08

《哨戒班》の読み方教えてください。

閲覧数:
9,502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/7/1119:53:45

読みは、「しょうかいはん」。
哨戒とは、「敵の襲撃に備え、見張り警戒すること」です。
哨戒班とは、哨戒を担当する小さなグループのことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghw********さん

2017/7/1118:38:47

《哨戒班》の読み「しょうかいはん」

《 哨戒》は、なんか防衛班みたいなものです!飛行機で、 敵から自分たちの領域を 護る的な感じです。

《班》は、普通に一班二班のことです。