ここから本文です

メルカリです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1120:20:14

メルカリです。

何度も何度も購入前に質問してきて、
最後にお値下げできますか?と言われて
定価4860円のものを4555円ではいかかですか?
送料、手数料ございますので
と返事したら
少し検討します。と言われました。
これってブロックしてもいいレベルですか?わたしが心が小さいですか?(´-ω-`)
何度も質問され、返したのにこれです。

そりゃ、やすく買えるにはこしたことないけど、出品者は手数料10%取られるし、送料もかかるのに
なにかトラブルあればメルカリ事務局は購入者の味方。おかしいですよね?

閲覧数:
1,449
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/7/1223:49:19

まだまだ売れそうならブロックですが、買ってくれる人が居そうもない、もしくは、当分売れそうもなければ、少し値下げして売ってしまいます。

やはり買う方も慎重なので、聞き方にもよりますが、質問は許してあげてください。

画像と色や大きさが違うものを何度も受けとると、私もそうなってしまいます。

画像で青だったのに、届いたら茶色や、フリーサイズと言っときながら、Sサイズなど、嘘みたいなほんとの話ですが普通にあります。


めんどくさいので受けとりますが、今ではかなり欲しくないと買いません。そういった方は多いのでは?
なので、その中でも買ってくれるだけマシだと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/7/1222:56:32

下限価格にちょっと乗せた金額で出品しています
基本不用品の処分なのでそんしなきゃ良いかなって考えています。

pom********さん

2017/7/1211:56:48

商品の質問で最後に値下げパターンはよくあるのでそい言うものだと思ってやっています。
始めはイラっとしましたが一応、商品に興味を持って頂いたのでブロックはしません。

k_a********さん

2017/7/1210:06:18

何度も質問されるのは、商品説明不足によるものでは?
ブロックする、しないは、貴方の自由です。
自分ならしません。

gar********さん

2017/7/1201:26:17

私はたくさんの質問と値引き交渉を一度にされ、丁寧に全て答え値引きは丁重にお断りしました。
が、その後コメントなかったです。
まじかー
と、思いましたが、そのままそのやり取りは残したままです。
ブロックもしてないです。

ブロックは気持ち次第ですね
検討すると言っているのならもしかして購入するかもしれませんし。
散々聞いといて買わないんかいって思って今後おつきあいしたくなかったらブロックで。

hel********さん

2017/7/1200:04:46

こんばんは(*°∨°*)

私は100円以上値下げした事が無いんです(笑)

何と無く自分で決めてる感じ。。

今まで私の経験では質問(コメントのやり取り)を何往復もした人は、最後には値下げ交渉無しに『たくさん質問に答えて下さりありがとうございます。購入します』と言う方ばかりだったんですよね~・・・

なので『質問してくる人』は『安心して(不安なく)購入したい人』のイメージでした。

先の回答者さんも言われていますが『本当に欲しい人はすぐ購入する』んです!!

ブロック全然ありですよ~