ここから本文です

ちょっと不思議な話なのですが、私は私の氏神様が好きでよく参拝にいきます。私の...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1120:38:59

ちょっと不思議な話なのですが、私は私の氏神様が好きでよく参拝にいきます。私の氏神様にはほかにも龍神稲荷がお祭りされていて、とくに私はこの龍神様にとても惹かれていて、辛いことや悲しいことがあると龍神様に

よく話をしにいきます。たまに神様の声が聞こえるというような人がいますが、私にはそんな能力はないので、ただ一方的に私が心の中で愚痴を言ったり、悩み事を話したりしているだけです。実は最近、なぜかこの龍神様の前に立ち、柏手を打ち目を瞑ると、お社がユラユラゆれるのです。目を瞑っていても揺れているのがわかるのです。今日はユラユラではなくグルグル回りました。他のお社ではそんな事は全くなく、龍神様のお社だけこんなことがあります。それも毎回ではないです。これはどういう事でしょうか?こういったことに詳しい方、どうか教えてください。

閲覧数:
1,377
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2017/7/1719:47:48

少し質問と離れた回答になります、

私ごとの話で恐縮ですが、私も龍神信仰という部類の一人だと思って下さい、
只、詳しいことをお話するととても長くなる為省きますが、

一言で言うと、龍神という神は神々の中でも威厳に満ちた神で
その教えとこだわりは他の神以上に厳しいこともあります、

裏を返して言うとそれだけ貴方自身も竜神に見込まれた、と言うことでは
ないでしょうか、

試練も厳しいですが、耐えうると言う人物だからこその竜神からの
お知らせのような気もしますよ、

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/17 20:32:48

最近とても龍神様とご縁があるように感じるので、龍神様と近くなれたと信じ、これからも精進していこうと思いました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pad********さん

2017/7/1720:05:39

神様を信じる人間は多いが、信じられる人は少ない。

先の回答のように見込まれたのなら、

グルグル回って、360度視界が開けるかもしれませんよ。

この時、龍神様の守護があれば良いんですが、
恐怖心や心の隙間に邪念、低級な想念が入り込むと大変危険です、

自信がないなら、目を閉じないことです。

yat********さん

2017/7/1121:54:42

あなたの守護神が龍神様なのかもしれません。