ここから本文です

新型N BOXを購入予定です。 8月31日発売ですが、もう予約をしてもらわないと早く...

hana_hana_418さん

2017/7/1121:44:18

新型N BOXを購入予定です。
8月31日発売ですが、もう予約をしてもらわないと早くの納車は難しいと言われました。
見積もりを出してもらったのですが、思ったより高額だったので、これから値

引き交渉していくつもりです。
値引き交渉後の総額で、いくらのローンを組むのか決まる感じになります。
審査後にローンを組む額の変更はできるのでしょうか?
JAマイカーローンです。
審査を通してから契約だと、いくらでローン組むか決まってないですし、先に契約をしてからだと思ったより値引きしてもらえなかった時に買う時期を遅くしようと考えてるので、、
いろいろ考えたら頭痛くなってきたので、助言お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,771
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1122:01:19

予約販売で値引きは望めない。
N-BOXは予約ですでに年内納車は難しくなるのではと
言われてるので、ほとんど値引きはないでしょう。
JAマイカーローンだと総額見積りで、上限いくらまで
ローンが可能かという予審がかけられるので、先にそれで
予審すればいい。
その後、本契約時に金額を決めれる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nボックス 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moesue001さん

2017/7/1217:49:42

>審査後にローンを組む額の変更はできるのでしょうか?

審査自体に通っていればローン額の変更は可能ですが、確実ではありません。各JAによって異なりますので直接聞いてみるしかないでしょう。

>これから値引き交渉していくつもりです。
値引きはいいとこ20万みたいですね。
こちらのサイトに詳しいことが書いてあります。https://goo.gl/45yL4N

bego2103siroさん

2017/7/1215:57:23

余計な心配しないこと。もともと生産ラインは余裕。ちょっろと変えただけ。

融資の審査は、審査後に「減額」なら問題ないが、増額ならやり直し。

半年くらい待つ方がいいと思うけどね。

リコールが得意なホンダだよ。

嵐のようなリコール旋風がくるかも。

必殺の野ざらしがくるかも。また、見込みで大量に造って放置するのでは。

2017/7/1213:30:23

確かに、発売後に契約した場合、年内納車が難しくなるという予測記事が8日発売の自動車雑誌に掲載されていました。でも地域によって違うと思います。

数年前アクアが発売になった時、3ヶ月~5ヶ月待ちと言われた時、私の住む地方都市では1ヶ月待ちでした。自動車雑誌に掲載されていました。

カスタム系が60%位だそうです。

問題なのは、年末に登録になった場合です。12月登録と1月登録の場合、将来買い替える時10万円位、12月登録の方が査定額(下取り価格)安くなってしまいます。それならば1月登録のほうが良いと思います。

審査が通った後でも、それよりも支払い金額が安くなれば問題はないと思います。

ホンダの系列(経営)の違う、複数のお店で商談するのが安くするコツです。ホンダ・カーズ○○の文字が一字でも違えば、系列が違います。セールスマンも色々です。その中で一番条件が良く、気に入った人から買えば良いと思います。

焦らずに、じっくり商談した方が良いと思います。

2017/7/1210:33:12

まずは多めの金額で仮審査をしてもらいます。仮審査が通らなければそこまでですが、通ったら、値引き後の正式見積で本審査をしてもらいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1207:49:05

<<新型N BOXを購入予定です。
8月31日発売ですが、もう予約をしてもらわないと
・・・・・・・・・早くの納車は難しいと言われました。>>

「それなら止めた!」って言ってやればいいんだよ。

それ程・・いい車じゃないよ。