ここから本文です

友達に遅刻魔がいます。 対処法をおしえてください。

うめこさん

2017/7/1123:57:44

友達に遅刻魔がいます。
対処法をおしえてください。

閲覧数:
362
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥類さん

2017/7/1316:54:58

そういう人と付き合っていると
自分の時間を無駄にすることになります
友達をやめたほうがいいと思います

質問した人からのコメント

2017/7/13 22:20:29

今まで遅刻を許してきた私が馬鹿みたいになりました。まったくそのとおりです。
縁をきるかはおいといて考えなおそうかとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2017/7/1309:38:01

仕事じゃなくて友達なら別に遅刻してもいいじゃないですか
自分が遅刻しないから、自分だけ損している気分になるんです。自分もその友達と遊ぶ時くらいは遅刻してもいいやって気持ちで遅刻すれば、気にならなくなりますよ

qbr********さん

2017/7/1306:58:43

ありません。早めに切るしかないです。

chi********さん

2017/7/1301:04:56

集合場所に1分でも遅れたら、強制的に行くといいですよ。

ass********さん

2017/7/1301:00:21

時間厳守の大事な待ち合わせの場合。
・遅れたら問答無用でおいていく(先にそう伝えておく)

二人で遊ぶ約束をしてて、時間に余裕がある場合。
・本などを持ち歩いて時間を潰せるようにする。
・街中なら来るまでにブラブラ1人でうろつく。

遊ぶ約束をしていたけども、1人でうろうろする気はない場合。
・○○分以上遅れるようなら帰ると宣言しておく。

そもそも遅刻が許せない場合。
・距離を置く。縁を切る。

sam********さん

2017/7/1210:20:57

①縁を切る

②諦めて我慢

③遅刻したら即帰るを徹底して分かってもらう

④待ち合わせ場所を中間ぐらいにして「家を出たら連絡して~~」ぐらいにして相手の報告後行動する。

⑤待ち合わせ場所を一人でも楽しめる場所にする。極端ですが立ち読みできるブックオフみたいな場所を選んだり・・・待ち合わせ後行動=オマケ。私は今日は本屋に立ち読みに行くんだ!!ぐらいの精神で向かう(笑