ここから本文です

エアコンのダクト工事について 今回ビルトインエアコンの10馬力を取付けの予定...

coj********さん

2017/7/1206:46:18

エアコンのダクト工事について

今回ビルトインエアコンの10馬力を取付けの予定ですが室内機からダクトを200φで一本だして4ヶ所の吹き出し口をパンカールーバーで出そうと思っています。

ダクトは鉄スパイラルの200φを使おうと思うのですが結露対策にバグパイプカバーを使おうと思うのですがこれでだいじょうぶでしょうか?

https://www.isover.co.jp/products/pipe_cover_alminium


ダクトのφもだいじょうぶでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2017/7/1612:43:37

バグパイプカバーって何かと思ったらマグですね?厚み50mmでの施工でいいとは思いますよ。当然アネモも保温が必要なのはわかってると思います。そこはパイプカバーではできません。結露防止型というのもあります。
ただし200φでいいのかは風量計算が必要でしょうね。最大で吹くと風切音がするかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる