ここから本文です

この人どんな病気になる?

kih********さん

2017/7/1207:02:12

この人どんな病気になる?

夜ごはんはきちんと食べているらしい
10年この食事
朝 パン 缶コーヒー
昼 カップ麺 缶コーヒー5本
毎日これらしい

今40歳過ぎで病気にはなってないらしい
糖尿病になりそう?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2017/7/1806:58:09

痛風→糖尿病のパターンかな

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2017/7/1410:56:04

缶コーヒーが無糖なら

大丈夫じゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1207:29:40

1日1食の方もいます。人それぞれ、生活パターンがあっていれば、健康保てるのでしょう。

夜の食事が良い内容の食事と思います。また運動も多くしていれば代謝もしっかりしていて筋肉質が保てます。缶コーヒーの糖分確かに心配ですが、間食もしない。ということで、午前午後、お茶で缶コーヒーと甘いお菓子をとる人を思えばぎりぎりセーフとも思います。

今も1日3食しっかり栄養バランスを考えては、基本ではありますが、個人差は認めています。1日2食も6食もあります。アスリートで有名なのは、体操の内村が1日1食です。

ティムニさん

2017/7/1207:18:07

とりあえず糖分摂り過ぎで直結するのは糖尿病でしょうね

炭水化物・糖質摂り過ぎなので、コレステロール値や中性脂肪も高くなって、いわゆる「メタボリックシンドローム」の可能性も
高血圧、高脂血症、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞…

his********さん

2017/7/1207:11:53

40過ぎてからがヤバイと思いますよ。今までは良かったけど40過ぎると代謝が悪いし何につけても体力がゲキ落ち。経験した者しかわからないけどね。この人必ず病気になるよ。