ここから本文です

黒田清子さんは真子さんの父、秋篠宮さんに結婚相手紹介されたらしいですが、なぜ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1213:58:27

黒田清子さんは真子さんの父、秋篠宮さんに結婚相手紹介されたらしいですが、なぜよりによって庶民に嫁がされたのですか?なぜ秋篠宮の妻紀子さんは、お兄さんの妻雅子さまに先駆け、競うように

男児をお産みになったのですか?真子さんの恋愛沙汰のせいで、女性宮家への不安感が強くなっています。他の宮家の未婚女性はお家の存続のために嫁にも行かず自分を犠牲にされていたというのに、
女性宮家が叶わなくなり、散々な仕打ちでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1216:54:05

ちょっと見方が歪んでませんか?

ひとつだけ回答します
雅子さまに男子が生まれたら後先関係無しに紀子さまが生んだ子供より優先されます

二人女子が生まれて諦めかけていたのを女系天皇だの何だのと無茶苦茶言い出したのでしょうがなくもう一人生んだのでしょう
(о´∀`о)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「黒田清子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoiさん

2017/7/1216:15:42

いまの日本は、皇族か庶民かどちらかなんです。
華族だの士族だのいう身分は今はもうありませんから。

清子さまが皇族に嫁げるわけないでしょ、近親結婚になってしまいます。
そうなると、庶民と結婚するしかありません。

学習院で秋篠宮さまのご学友、東京都の職員、何の問題もありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/7/1214:50:08

黒田清子さんのご主人は皇太子の同級生でしたよ。
庶民と言っても皇太子のご学友に選ばれるような方ですから、家柄はきちんとしているのだと思います。
落ちついた上品な方ですよね。

紀子さんは皇族になりたい方です。
それで秋篠宮に近づいたとか。
キャリアウーマンの雅子様とは違います。あまり仲が良くないのかもしれませんね。

他の宮様は犠牲になったわけではないと思いますよ。単に結婚していないだけ。
ご自身でする気がないのかもしれません。しなくても生活に困るわけではありませんから、積極的に婚活なんてしないのだと思います。
宮家ならあまり男性と知り合うような機会もないように思いますし、結婚するようなひとがいても家柄で許して貰えなかったとかありそうです。
未婚でも内縁の夫がいるとか。
今はあまり厳しくないので、それこそ小室さんのような庶民でも結婚出来るのだと思います。

まだ愛子さまがいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる