ここから本文です

子供の声は騒音ですよね? 知恵袋見てると、子持ちのアホが 騒音の条例から除...

aki********さん

2017/7/1214:59:30

子供の声は騒音ですよね?

知恵袋見てると、子持ちのアホが
騒音の条例から除外されたから騒音じゃないとか言っている奴が
いたけど、
騒音や景気というのは個々の感じ方ではないのでしょうか?

例えば飛行場の近くの住人で、飛行機が好きな人であるならば、
騒音と感じない、飛行機が嫌いな人なら騒音と感じる。
子供の声も子供が嫌いな人なら騒音と感じる、子供好きなら感じない。でも今の小さい子供の親は質の低い親が大半なので、他人の子供となれば7割ぐらいは騒音と感じるのではないでしょうか。

景気だって、低所得者からみればいつまでたっても景気悪いでしょうけど、円安で輸出拡大させている企業の労働者なら景気も良いでしょうし。こんなのだってその人の環境で違うわけでしょう。

閲覧数:
212
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2017/7/1216:31:29

騒音の条例から除外されたというのは
あくまでも公園や学校の場合でしょ?
住宅などでは適用されない筈です。

基本、うるさいものはうるさいんですよねw
子供、特に超音波を発すヤツは最悪です。
あの音は精神を破壊する凶器だと思います。

ある程度は仕方ないと我慢しなくてはならないの
は当然ですが、四六時中やられた日にゃ我慢しきれない。

私は、特に子供好きということも無いですが嫌いではないですよ。
でも、あの騒音は、それとは別物。
そして、この問題は100%親の責任です。

質問した人からのコメント

2017/7/19 09:19:28

大嫌いだね、ガキとその女親のセットは超最悪だね。
子持ちの女親は道端にたまり景観を悪くする、
そのガキは嫌な甲高い声まき散らして騒音被害が増えるね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sni********さん

2017/7/1311:50:17

私はその人の状況や気持ちの変化によって、その時の考えは変わると思います。

おそらくあなたは今、
無職でお金が無くて、腐った世の中に苛立ちを感じてムシャクシャしているのではありませんか?
そういう時って、だいたい周りの音とか匂いとか、普通なら何とも思わない事でも、不快に感じたりするものですよ。
つまり心が貧しく不幸だから
普通の音でも騒音に聞こえるわけです。
不景気という時代もあると思います。

実際、バブルの頃の、大豪遊してもお金が有り余るくらい世の中が金持ちの頃は、
隣で子供たちが騒いでいても、大人たちが広い心で見守ってくれました。

要はそういう事ですよ。

zun********さん

2017/7/1304:42:57

何にしても個人差はあると思います。
一般的には心地の良い風鈴でも
時間帯によっては騒音になる事もあり、
子供がいても騒音と感じる人もいれば、
子供が出来てから感じなくなったという
人もいます。
↓みたいに騒音環境に長くいると
おかしくなるのでしょう。
子供の好き嫌いとは別です。

役所や警察等から注意されても
未だ更生の余地なし嫌がらせ確信犯
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111759375...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131762739...

自分達が子供の頃にいた大人達(の多く)と
今の大人達の時代等が違う事も踏まえて
考えなければならない事で、昔と今を
単純に比較するのはどうかと思います。
昔の様に大家族が多ければ、周りの事は
耳に入りにくくなると思いますし。

ntm********さん

2017/7/1216:32:40

下の人に同意。あなたが子供だった時は、あなたみたいな人から親はあなたを守っていたはず。
それも知らないできっと。あなたも周りに気配りもせず騒いでいた時期があったはず。
それを、親は叱ったり、宥めたり周りに配慮したはず。
今自分が大人になったからって、他人をアホ呼ばわりするのは間違ってると想う。

cha********さん

2017/7/1215:05:26

騒音と思う人もいると思います。
でもみんな子供の時期があったわけで
小さい時はみんな周りに迷惑かけて育ちます。

自分が大人になったからってそれを言うのは違うと思います。

でもキチンと子供を見てない親などもいるので一概には言えないですよね