ここから本文です

GIBSONのヒスコレにマグナムロックは、バカでしょうか? 私はマグナムロック中毒...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1215:15:13

GIBSONのヒスコレにマグナムロックは、バカでしょうか?
私はマグナムロック中毒で持っているギターすべて(フロイドローズ除く)ペグをマグナムロックにしています。
その中にはGIBSONのレギュ

ラーラインやfender のアメヴァンもあります。

この度、憧れのGIBSONのヒスコレを手に入れたのですが、ペグも豪華な作りのために迷っています。
音質が多少変わるのは承知のうえですが、ヒスコレまでもマグナムロックにするのはバカ気ているでしょうか?

閲覧数:
324
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

2017/7/1215:37:56

別に好きにすりゃエエと思いますけどね?
そんなこと言ったらグローバーだって「レスポールっぽくない」方向に音が変わりますよ
ま、レスポールぽくない、てのも主観に過ぎないけど
ゆえに、別にエエと思います

  • diceさん

    2017/7/1303:18:05

    ウチのヘスコレさん、いじってないところがない
    (≧∇≦)

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/14 23:58:58

ありがとうございます。交換することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1215:41:20

Burnyはマグナムロックでーす。
別に本家に付けても良いと思いますよ。

Burnyはマグナムロックでーす。
別に本家に付けても良いと思いますよ。

may********さん

2017/7/1215:53:11

こういう考えを見るにつけ、ギターリストって超保守主義だな、って思います
まあ伝統を守るのは悪いことでは無いですよ

山ちゃんさん

2017/7/1216:00:08

おれも持ってるギター全てマグナムロックに替えてる(笑)
ゼマ、ギブ、フェンダー

2017/7/1217:22:09

飾る用の楽器なら使いにくいパーツのままでも良いでしょうが 、使う楽器なら使いやすいパーツに交換するのは当たり前でしょう?

マグナムロックでもHAP軸でも、好きなのを付ければ良いのです。

ぼくのES-345は1964年製ですが、
ペグはGOTOH、DUNLOPのロックピン、バリトーンはモノラルにしてます。

gun********さん

2017/7/1219:05:37

マグナムロックは音変わりませんか?以前ストラトキャスターに付けたんですが、音が軽くなったので戻してしまいました。

チューニングの狂いで悩んでいるのなら以下のサイトの方法が良かったです。

http://guitar-kaizou.net/gen-harikata.html