ここから本文です

ツムラの漢方薬について。 子どもが滲出性中耳炎になりました。 耳鼻科で処方...

kik********さん

2017/7/1220:15:41

ツムラの漢方薬について。

子どもが滲出性中耳炎になりました。
耳鼻科で処方されたのは六君子湯のみでした。
薬剤師さんに「胃腸の調子が悪いのですか。」と聞かれたので、中耳炎だと答え

ると不思議そうな顔をしていました。

ツムラ漢方薬には滲出性中耳炎に効くものもあるのに、何故この処方なのでしょうか?

閲覧数:
288
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

2017/7/1220:41:38

ツムラのサイトで調べたら、胃炎等の薬とありました。
医師が処方した訳は分かりません。

質問した人からのコメント

2017/7/19 11:04:53

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2017/7/1307:18:04

転院される事をお勧めします

六君子湯
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200141.html

bak********さん

2017/7/1300:56:03

私も中耳炎になり、ツムラの漢方を処方されました。なので大丈夫ですよ。