ここから本文です

進研ゼミ高校講座かZ会にするか迷っています。 高校2年生です。偏差値50くら...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1220:49:15

進研ゼミ高校講座かZ会にするか迷っています。

高校2年生です。偏差値50くらいの私立高校に通っています。

英語だけ受講したいと思い、進研ゼミかZ会で迷っています。

塾に行きたいのですが、学費だけでも大変なので無理と言われました。

ネットで見たら、Z会は難関国公立という言葉がわりとあり
進研ゼミは標準(私立大)、国公立と分けられていました

資料を取り寄せようかと思ったのですが、親が電話かかってきたり
ダイレクトメールが来たりするから面倒だと言います。
金額的にはZ会のが安そうですが、内容は進研ゼミがいいのかと
思っていますが、具体的にZ会、進研ゼミ高校講座を利用している方の
意見を聞きたいです。

卒業後の進路は私立大学を希望していますが、まだ具体的には
決めていません。

とりあえず目先、英語の成績を上げたいので
学校の授業の延長で進研ゼミかZ会を補習感覚で利用できたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,187
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/7/1220:58:46

進研ゼミをやっている高校2年生です!

進研ゼミはレベル別で選べるので難関私立大にも対応できます。
標準や難関コースがあります。

進研ゼミは内容もわかりやすいと思います。解説も市販の参考書よりも詳しいなって感じます。
学校の教科書に合う教材も届くのでテスト対策もできます。私はチャレンジやりまくってテストはいいかんじです。

今は添削もスマホで提出できるのでわざわざポストに行かなくても良くてすごいと思いました!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/13 22:14:46

色々と検討して進研ゼミに決めました。さっき親がネットから申し込みしてくれ、英語だけ受講します。一年分一括払いにしたそうですが、中途解約も可能なので結果が出なかったらまた他を検討したいと思いますが、とりあえず頑張ります。アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2017/7/1321:56:08

難関大学を目指すならZ会
中堅を目指すなら進研ゼミ
https://goukaku-suppli.com/archives/19419