ここから本文です

天皇は自分の引退が決まったら、 もう被災地訪問しないのですから、 今までの被...

ten********さん

2017/7/1221:29:58

天皇は自分の引退が決まったら、
もう被災地訪問しないのですから、
今までの被災地訪問は国民に気に入られる為のゴマすり行動と見ていいですか?

たぶん今後も天皇は、
どんな大震災が起きても被災地訪問しないのでのはないですか?
だってする理由がもう無くなりましたからw
今までの天皇の行動は打算的で計算済だって事

天皇,被災地,ゴマすり行動,被災地訪問,計算済,御意向,生前退位

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/7/1417:35:38

そもそも今上天皇陛下は、生前退位の理由として、ご高齢による体調不安、そしてそれによる公務遂行への支障を挙げられています。
_被災地訪問は、被災者の心に寄り添いたいという陛下のお気持ちから、公務としてなされて来られたものです。
_陛下が生前退位の御意向を示された第一の要因として、被災地訪問が体調的に年々厳しくなっているもどかしさをお感じになられ、それが「象徴としての役割を果たせない」という御判断、そして、生前退位の御意向表明へとつながりました。

• 質問者

ten********さん

2017/7/1521:46:31

>ご高齢による体調不安、そしてそれによる公務遂行への支障

自称・現人神が何を言っているのですか・・・w

>被災地訪問は、被災者の心に寄り添いたいという陛下のお気持ちから、公務としてなされて来られたもの

矛盾でしょ?w
    高齢なら出来ませんから

>被災地訪問が体調的に年々厳しくなっているもどかしさ

運転手付きのハイヤーで現地に言っている人間のセリフではありませんからw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

釜蔵博夫さん

2017/7/1300:48:06

東北の震災では3カ月後、広島の豪雨被害のときは4カ月後にお見舞いに訪問されています。

まあ、行かないというのは半年は見た後で言うべきですね…。

まあ、君のような手合いは行ったら行ったでゴマすりとか揶揄して喜ぶんでしょうけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる