ここから本文です

車のエアコンが効いたり効かなかったりします。ガス不足でしょうか??

車のエアコンが効いたり効かなかったりします。ガス不足でしょうか??

補足効かなく成ったら、エンジンを回転させるとカチ・・と・・音を立ててまた効き出したりします・冷えてるときは正常でよく効いてます。H17年 走行17万MH21sですからお金をもうかけたくないのです。しかも昨日こすりましたし・・・

閲覧数:
3,765
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2017/7/1221:47:18

軽自動車なら、ありえますよ。
スピードが出ないと、効かないとかね。
車種というか、排気量もあると思います。
オイラのは、23年乗りですが、赤信号で停まってても、27度設定で
十分、冷えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/7/1805:42:47

おそらくコンプレッサーのマグネットクラッチ不良だと思われます。

そのうちコンプレッサーが作動しなくなると思います。

r_a********さん

2017/7/1309:03:25

アイドリングが不安定じゃないですか?
それだと入ったり切れたりしますよ。
それだけの距離走ってるんなら
一度↓の方法を試してみれば。(他者さんの引用です)

http://makeit.joyfulhonda.jp/article/2041

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/1306:50:54

車のエアコンが効いたり効かなかったりします。ガス不足でしょうか??

車両走行中・冷たい風
車両走行中・冷たくない風

エアコンガスの入れすぎ
コンデンサーファンの回転不足
バッテリー本体の劣化
アイドリング回転数の低下
など

cur********さん

2017/7/1223:03:31

詳しくはディーラなどで点検してもらわなければわかりません。
ガスが不足していると膨張の度合いが大きくなって良く冷えます。
ただし冷えすぎてエバポレーターの水分が凍ってしまい空気を冷やせなくなってしまいます。

こんなこともあるので一度点検してみてはいかがでしょう。

fin********さん

2017/7/1221:48:55

三日前にエアコン直して来ました

冷風はたまにでますか?
出るんならマグネットクラッチの不具合かな

まったく冷房が効かないならコンプレッサーorガス欠かな?