ここから本文です

カーロケについて質問です。 警察車両のカーロケが新型になって暗号化されパケ...

Taisei Satohさん

2017/7/1302:45:33

カーロケについて質問です。

警察車両のカーロケが新型になって暗号化されパケット方式になったとありますが、周波数は以前と同じなら電波の強さで場所くらいはわかりますよね?

それとも

周波数も携帯と同じ帯域に変更され、携帯電話の基地局を使っているのでしょうか?(NTT?)

信号の音を聞いて警察か携帯かの見分けなどつかないものでしょうか?

くだらない質問すみません。突然思いつきました。

補足暗号化とは、その内容であり、電波の強さって暗号化?とかないですよね?

内容はわからなくても、強さでわからないものですか?

閲覧数:
1,728
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2017/7/1920:45:38

携帯電話の電波は暗号化されておりますから、そういうのは難しいんじゃないですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

AVMね。
VHF普段の通話してるデムパに乗ってます。
デムパ送信のタイミングは、発進と停車の時に自動送信、あとは一定間隔。

警察無線もそろそろIP無線になるのでそしたら周波数の確認どころかデムパの存在すら分からなくなる。

AVMね。
VHF普段の通話してるデムパに乗ってます。...