ここから本文です

風水について質問です。鬼門に柊かサボテンを置けと言われたのですが家の中に置い...

ysn********さん

2017/7/1306:08:14

風水について質問です。鬼門に柊かサボテンを置けと言われたのですが家の中に置いた方がいいのですか?家の外の方がいいのですか?

閲覧数:
329
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シリウスさん

2017/7/1322:22:03

鬼門に柊かサボテンを置けと言った方は、
風水師ではありませんね。

「なんちゃって風水師」や「にわか風水師」に、
惑わされないでくさいね。

質問した人からのコメント

2017/7/20 04:53:00

そうなんですね(-.-;)ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2017/7/1321:37:24

柊かサボテン…これは迷信です。この説は鬼門に鬼が居て棘のある物を恐れるから「鬼門除け」になるというものですが、そもそも北東方角に寓話に出て来る鬼が居るわけがありません。また、それらの物を置けば北東の凶相を避ける事ができるわけでもありません。家相としては効果はないです。