ここから本文です

現在の会社は年間72日の休みしかありません。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1307:52:50

現在の会社は年間72日の休みしかありません。

応募した時も月6日休みとは書いてありましたが、夏休みや正月休みすらありません。
単純に月6日休みです。店舗で働き売り場従業員はたくさんいて、売上伸ばすために売り場従業員は多く働かせられてます。
以前は休みも少ない中での残業時間は月50時間超です。28歳で総支給でも28万円とか。引いて、23万円とか(TдT)
閲覧される方はあまりにも少な…とか思います。これが現状なんです。
有給もあまり取れないですし、2連休も家の事や旅行すらできません。
実際皆様は休みどんな感じでしょうか。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TOさん

2017/7/1914:22:07

法定労働時間は「1日8時間・週40時間」となっていますから、極端に少ないですね。1日8時間勤務なら年間休日105日は無いといけないので、1日の勤務時間が短いのですか?
週1回は休日が必要ですので、52日とそれ以外に有給が20日ってことですかね?
となると、1日6時間40分勤務ですか?

平均だと120日くらいになるようですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1914:41:34

    ありがとうございます

    日によって、バラバラですが 8時45分にタイムレコーダーうち、(休憩1時間)退勤は17時30分であったり、遅い日でも19時の時もあります
    平均でも18時には退勤がほとんどです。

    売り場面積もさほど広くないですが販売員が非常に多いとかんじます。

    2年前は残業時間1日多い時は90時間ありました。
    出勤日数も当然多いので残業代は半端ないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2017/7/1308:37:17

休日に関しては募集要項通りのようですから仕方ないですね。
足りない休日は有給休暇を取ってリフレッシュしてください。