ここから本文です

アディダスのユニフォーム 3本線は肩から袖にかけての部分ですが、どうして2...

lit********さん

2017/7/2013:00:06

アディダスのユニフォーム

3本線は肩から袖にかけての部分ですが、どうして2016年のモデルは3本線が脇の部分だったのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
121
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfa********さん

2017/7/2023:25:45

私見ですが、
販売戦略が理由の一つではないかと。
同じデザインだと売れにくい。
しかし、シリーズが変わるときにデザインを少しイジル
ことで変化したと思わせて、
販売拡大を図りたい意図があるのでは!?

五輪は、憲章等に3ラインを認めない根拠があります。
なので、アディダスロゴのみのジャージー(ユニ)に
なっていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adi********さん

2017/7/2021:31:48

肩の3本線がダサいと思われているようなので、
脇に3本線入れてみました・・・
くらいな感じでは?

gor********さん

2017/7/2013:32:51

アディダスの基本デザインが、3本線が脇腹に変わったのです。
日本代表のユニフォームも同じです。

あまり好評じゃないみたいですね。

hcs********さん

2017/7/2013:20:42

こんにちは。
シャツとパンツを合わせた時に横から繋がって見える様にするためですよ。

sho********さん

2017/7/2013:19:42

オリンピックでは3本線を使うことが出来ません。(理由はちょっと忘れてしまいました、、)

オリンピックで3本線が無いユニフォームになってもあまり違和感がない様にあのデザインになったと聞きました。