ここから本文です

北九州市の小倉から高速にて宮崎県の青島まで旅行に行く予定ですが、2016年に開通...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1318:53:05

北九州市の小倉から高速にて宮崎県の青島まで旅行に行く予定ですが、2016年に開通した東九州道で行くべきなのか、今までの九州道でいくべきなのか分かりません。

車のカーナビ(最近新しいのにしたので東九州道はあるはず) でルート検索をした所、九州道を通るルートで案内します。

教えてください。

閲覧数:
327
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grc********さん

2017/7/1423:59:30

頻繁に小倉~宮崎西 区間を往復しています。
他回答者の意見は間違いではないですが、
東九州道 けっこう流れてますよ。
私は苅田北九州空港から高速に乗って別府湾SAまで走り休憩をします。
苅田北九州空港~別府湾SA 約1時間です。
そこからが長い道程になります。ほぼ70キロ区間ですが皆さん100キロオーバーで走行しています。4時間半~5時間もあれば宮崎に到着します。
ナビが高速道を表示しなくても看板表示通りに下れば一本道なので安心です。
ガソリンは北九州市を出発するときに満タンにしとけば宮崎市内まで ゆっくり持ちます。気をつけて いってらっしゃい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/15 11:35:28

皆様、ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2017/7/1410:56:22

東九州道経由の場合、
対面通行区間が多く
ガソリンスタンドも
今川パーキングエリアと別府湾サービスエリアのみ
売店も同じく上記のエリアしかありません。
他のパーキングエリアはトイレと自販機のみで
大分松岡パーキングエリア~川南パーキングエリアまで
高速道路上にパーキングエリア等、ありません。
無料区間である
蒲江インター近くのかまえインターパークや
北川インター隣接の道の駅北川はゆま
ここを利用する形になりますね。

給油や休憩の事を考慮するなら
九州道経由の方が無難でしょう。

sin********さん

2017/7/1406:08:43

東九州道は一部無料区間があって安いかもしれないが対面通行の一車線が多く、セッカチさんにはストレスが溜まるかもしれません。
追い越しを頻繁にする運転なら九州道、ゆっくり運転が気にならないなら東九州道が良いでしょう。

wfz********さん

2017/7/1321:54:14

私の息子は宮崎の場外(会員制)で遊んでおりますが、今は豪雨の為に大分方面の交通が正常なのかわかりませんが、私は小倉から福岡~鳥栖市、久留米方面から熊本県の八代から宮崎県に入りました。青島に向かう途中の左側に庶民的な食堂のチキン南蛮は絶妙なタルタルソースが美味しかったです。その味を期待しながら他の店に入っては食べましたが比較になりませんでした。食堂の名前が伝えられないのが悔やみます。ごめんなさい。

mas********さん

2017/7/1321:23:08

北九州ジャンクションから大分方面に乗って椎田南で一回降りることになる? と思いますがそこから10号線しばらく走って豊前IC辺りでまた乗ってそのまま東九州道を走って大分方面で宮崎まで一気に行けばいいと思います。
m(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる