ここから本文です

バトスピで聖龍皇アルティメットセイバーのデッキを試しに組んでみたのですがどう...

kir********さん

2017/7/1320:04:22

バトスピで聖龍皇アルティメットセイバーのデッキを試しに組んでみたのですがどうでしょうか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m


アルティメット

聖龍皇アルティメット・セイバー2枚
究極の爆炎アルティメット・バゼル二枚
アルティメット・サジット・アポロドラゴン2枚

スピリット
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1枚
デブリ・ザード3枚
ルクバート・ドラゴン3枚
生還者ネオ・アーク 2枚
スターリー・リューマン 2枚
小火竜ヒノコ 2枚
アスケラ・ドラゴン 3枚
イクサトカゲ3枚

マジック
双翼乱舞3枚
絶甲氷盾3枚
リバイヴドロー2枚
フレイムブラスト2枚
エナジーバースト2枚
ブレイヴデストラクション2枚
双光気弾1枚

ネクサス
賢者の樹の実2枚

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/1416:27:28

獄炎の四魔卿ブラムザンドを入れるとより強いと思います。相手のスピリット全破壊して次のターンの召喚を阻止します。
アルティメットショコドラというカードはバーストで出せる上にトリガーがヒットすればサジットやバゼルやセイバーは無料召喚できるのでバーストを破棄・封じられた時の対策として入れてみてはどうでしょうか。
名前は忘れましたが煌臨編1章で絶甲氷盾の効果を上回るカードが出ました。ライフを削られたぶんだけ回復するので、便利です。
僕はは青のタイタスエルグランデという、最大30枚相手のデッキを破棄するカードを入れたデッキを使っています。その対策をしてみたり、コアブースト要員を入れてみたりするとよりいいと思います。ルリオーサというカードは召喚時に赤のスピリット2体に1個ずつコアブできます。

こうすれば十分戦えると思います。

  • 質問者

    kir********さん

    2017/7/1422:08:09

    長文ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2017/7/1701:29:31

バーストデッキではネクサスは英雄皇の神剣と煌炎の神剣がおすすめです。
賢者の樹の実は色が合わないのもそうですが、相手がライフを減らしづらくなり、
セイバーのバースト条件が満たせず、コアがたまりづらく召喚が大変になるのでおすすめしません。

セイバーをメインにするならば連続アタックの決定打を上げるために地球神剣ガイアノホコなどのアルティメット用ブレイヴが欲しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2017/7/1507:59:07

どういう勝ちかたを
したいかにもよります。
第6世代アルティメットは
Uムゲンやサジットなど
一部を除いてライフを
1つずつしか削れません。
なので、ガイアノホコという
アルティメット召喚時に
ノーコストで出せるブレイヴを2枚ほど加えてみては
どうでしょう?
下の方がブラムザンドを
挙げていますが、
ブラムザンドは召喚条件が
少し異なり、コストも8
なのでUヒノコで
条件無視することもできません。スピリットの除去なら
Uサジットで事足りるので
必要ないでしょう。
Uショコドラはバースト召喚しないならコスト6軽減なしでとても重たいので必要なし。また、エクスティションウォールという5コスト白軽減3絶甲氷循の進化版カードもありますが、こちらも
コストが重いので必要ないです。
デッキ破壊対策には
スピリットソウルをもつ
リューマンファルコがいいでしょう。Uキャッスルゴレムに無力化されますが、
気休め程度にはなります。
コア外しには十分強いので
大丈夫ですね。
基本的に赤は以下にコストを
踏み倒すかです。
そのことを念頭において、
あとはご自分でいじってください。