ここから本文です

婚活サイトでの高齢者 二十代前半女です。 先週に彼氏と別れ、なんの気なしに...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1322:15:18

婚活サイトでの高齢者

二十代前半女です。
先週に彼氏と別れ、なんの気なしに婚活
サイトに登録してみました。
出会う気はなく冷やかしのようで申し訳
ない気分でしたが、
いいねが入る

男性の中に、明らかに高齢
にあたる、50代、60代の男性もいらっし
ゃって、正直胸が詰まる思いがします。
奥様に先立たれ、このサイトで本気の
婚活をされているのかもしれないし、私
のように冷やかしなのかもしれません。
でも、もうおじいちゃんに見える写真を
見ると、こんなところではなく、きちん
と幸せになってほしいと願ってしまいま
す。偽善ではなく、私は祖父に育てられた
為、その年代の男性を見ると気になって
しまうのです(恋愛の意味ではなく)
質問はなんだと言われると自分でもまとま
りがなく申し訳ないですが、婚活サイトに
登録されている高齢男性は、サイトで出会
い幸せになれるのでしょうか?
個人的には、こんな所にお金を使わず、
もっと有意義に人生を過ごしてほしいと
思ってやみません。

閲覧数:
664
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/7/2007:23:06

ご自身も登録しているのに,それを棚に上げて他の人を上から目線で憐れむなど,なかなか個性的な考えをお持ちですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuy********さん

2017/7/1900:17:24

サイトはそんなに高額じゃないから 気楽に夢をみれるので
いいじゃないですか?

会うまでいかなくても おしゃべりしたいのかもね。

nin********さん

2017/7/1816:57:06

あなたこそ、そんな婚活サイトで出会って幸せになれるのでしょうか?
まだ若いのですから、そんな婚活サイトで婚活などしないで、もっと有意義に人生を過ごしてください。

tak********さん

2017/7/1722:34:48

みんな若いのが良いからじゃん(笑)

han********さん

2017/7/1521:32:45

婚活サイトを運営しているさきと申します。
婚活サイトには様々な年齢の方がいらっしゃいます。
もちろん質問者さんのように若い方もいらっしゃれば、男性のように高齢な方まで。
もちろん、なかなか出会うことができない人もいますが、高齢な方でもしっかり運命の人と出会えて幸せな道を歩めている人もたくさんいます。
少しでもチャンスがあるんでしたら、なんでもトライすることは素敵な事ですし、何もしないよりも有意義な時間だと思いますよ(*^^*)

kum********さん

2017/7/1412:33:31

逆にそれ以外での出会いなんてないよ。

ほとんどは既婚だし、そうでなくても今更再婚なんて考えてない人が多い。

近くて、たまたまパートナーを探してるおばあさん
なんて本当にまず、無理です。普段出会うのは。

若くても年寄りでも婚活サイトは真剣な場ですよ。

それに一方的にいいおじいちゃん像を投影しすぎ。

自分が散々浮気して離婚された60代もいるし
偏屈・ドケチすぎてどうしても結婚できなかった50代も
いっぱいいるんです。

いや、むしろそういう人のが多いよ。

だいたい変だからね...ああいうところにいる高齢者は。
50代なのに、子供を産ませるなら若くないと、とか言って
20代ばっかりにメールしまくって、女性から迷惑がられたりとか。