ここから本文です

「躁鬱病」の彼について... 現在付き合っている彼についてです。私は、23歳で彼...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1400:06:42

「躁鬱病」の彼について...

現在付き合っている彼についてです。私は、23歳で彼は29歳になったばかりです。

付き合ってまだ、2ヶ月半でその間に少しずつ、彼は私に心を開いてくれました。

なのですが、突然...

音信不通になりました...

そこで、返信のいらないように何通か
「私は元気に生きてるよ!今日もぐっすり寝てね」というような内容でメッセージを送っています。

別に、開封しているかどうかはわからないのですが...

ビデオレターを送ってみようと思うのですが、
それは彼にとっては負担なのでしょうか??私の声聞いたら、少しは変わるかな?とも
思ったのですが...

ついこの前、お誕生日祝いをして、とってもとっても喜んでいたのに、、
お祝いをした5日後くらいに実家に帰る用事ができたんだ。と連絡がきてからパタリと...
誕生日祝いをしたときも風邪をひいていたようで、翌日には病院に行き、そこまで体調はよろしくなかったのですが...
けれど、体調が悪いことも話してくれると同時に、お祝い本当にありがとう!
と何度もメッセージをくれました。

彼の特徴は、
おそらく躁のときに
女性に話しかけることがいくらでもできてしまう、「ナンパ」を長い期間やっていました。
それは、彼の中で「私と向き合う」とおそらく決めたときに話してくれて、
やめたいと思う。。他のことに打ち込むね!といって
ジムに通い、資格の勉強にうちこみ、趣味のレッスンに行ったりしています。
色々な方向に興味をもっていて、興味津々で、けれどそれと同時に脳が働きすぎて
この方は疲れているのかな?と、とも思います。どうやらピンとこないものもあるようです。

また、家を教えてくれず、携帯はデータ通信専用の番号しか教えてくれません。
そこは、彼が教えてくれるまでゆっくり待とう、と思っているので気にしてはいませんが、
音信不通のときに...とても不安になります。

幼少時代は、自閉症と診断されたことがあるそうです。
小中高大はどれもまともに通っていなかったようです><
けれど、お仕事に対してのモチベーションや、ロジカルシンキングにはとても長けています。
お仕事をしっかりされているお話は共通の知人から伺いました。

それから、人一倍おしゃれで、全身脱毛をしているので美意識も高いです!

鬱のときはあったことがないのでわからないのですが..

お付き合いをしてから2回目の音信不通で、
(1回目のときは、彼からしたら私はナンパした、ただの女の子でした。
面倒臭くなって、私はブロックされました。
けれど、それからは変わろうと彼なりに頑張っていましたし、メッセージのやり取りなどからも
愛情は感じることができました)

不安な気持ちでいっぱいです。
相手に、無償の愛を与えるってなんなんだろう..て思います。

彼からの連絡は...いつ来るのかな?と不安になるのと同時に、
相手のことが心配で、、心配だけれどどうすればいいのかわからず..という感じです。

ロジカルシンキング,音信不通,躁鬱病,お祝い,彼,躁鬱,発症

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1405:17:53

自分も躁鬱の方と関わったことあるので解ります。
躁の時の特有の行動だと思います。
イライラしたりとか忘れっぽい所が非常に多いところ。
全身脱毛は美意識と言うより躁の時は気分が上がってて傲慢になってるのもあり変に自信過剰になってるからやるんです。
躁の特徴的な行動は自己中や虚言や傲慢や暴言や性的逸脱や自分の都合良いように物事を解釈したりとか依存や被害妄想などあります。
相手が行ったことはすぐに信用しないことです。
まず疑って行動を見てから判断しましょう。
躁の時は特に口だけが凄く達者になります。
自分が出来ないことなどするかのように言ったりなど実際は言ったことすべて全部出来ませんししません。
理解をすると良く言いますが実際は理解ではなくて我慢です。
相手が悪くても我慢して降りないといけなくなります特に口論時の時などに。
否定や反論をしますとその後ずっと言われ続けますよ。
自分は我慢をしてまでこの先過ごしたいと思わなかったので関わりを辞めました。
話せる会話も制限が掛かったり居ても楽しくないからです。
ずっと居たいなら例え相手が悪くてもひたすら我慢をしなければ行けないのです。
それに結婚したらまず貴方が何でもかんでもするようになります。
出産は望まないのが良いかと思いますね。
それに疾患持ちなまだ先に他の疾患の発症の可能性なども0ではありません。
それに遺伝もあります。
自分の知ってるかたで20代で躁鬱を発症をして30代に統合失調症を発症をした人が居ます。
お子さんは発達障害を発症されました。
このように疾患になりやすい体質的な遺伝する事が0ではないからです。
簡単に物事をまず考えないようにするのも凄く大切です。
普通に何でもやってたら本当に地獄を見ると思います。
自分はオススメしません。
普通の方とお付き合いをすることをオススメします。
偏見な意味で言っていませんので誤解をしないで下さいね。
それくらい物凄く大変って意味なんですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/07/1408:28:01

コメントありがとうございます。とても参考になります...

思い当たる節は、一緒にステーキを食べに行ったことがあったのに、
    次、ステーキを食べに行くときに「ここ食べに行ったことある?」て聞かれ、私は驚いてしまったこと..

あとは、いまは鮮明に覚えていませんが、時たま「この話前もしたよね?」という感じになることが(私はそのとき、前も言ったよね。とは言いませんでしたが)ありました。

けれど、彼は彼なりに私のことを好きなのでしょうか??
    彼は連絡をしたくても今、できない状態なのでしょうか?

何個も質問をすみません。
    彼は、資格の取得など、勉強はかなりできるようです。
    勉強や自分で自ら動いてコツコツ続けること...これに関しては、病気の影響は受けにくく、人が関わってくると病気の影響をうけるのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。