ここから本文です

中国語で「滚蛋包」の読み(できればピンイン)を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1400:35:28

中国語で「滚蛋包」の読み(できればピンイン)を教えてください。

「水餃」と言い換えられるらしいのですが、水餃とは水餃子の事ですか?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/7/1401:10:05

滚蛋包 gǔn dàn baō

水餃(shuǐ jiaǒ)とは水餃子の事です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/14 01:15:20

御二方とも早い回答ありがとうございます。助かりました。水餃の読みも教えてくださったのでベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tav********さん

2017/7/1401:02:03

>滚蛋包:gun3 dan4 bao1:グン ダン バオ
>水餃とは水餃子の事ですか?
・その通りです。
沸騰した水の中でグングン踊るから滚蛋包は水餃の別名にもなってます。滚蛋饺子gun3 dan4 jiao3 ziとも言います。