友達以上恋人未満の彼がいじめてくる心理は?

友達以上恋人未満の彼がいじめてくる心理は? 高2女子です。 同じ予備校の男子校の人についてです。 一度、7週間前くらいに私はほぼ初対面の頃この人と付き合って、5日で振られています。 それから彼が元々好きだった子との恋を応援したり、その子に彼氏がいたことが判明したりしているうちに私たちも復縁するかしないか、みたいな展開になったのですが(キスもハグもしました)、結局友達で居たいと言われました。 そのくせ彼からまたキスしてきたり。 意味がわからないので聞いてみると、「友達以上恋人未満。好きだけどまだ彼女にするほどではない」とのことでした。 ふざけんな、と思ったのですが嫌いにはなれず…。 そして昨日の自習をして予備校から駅への帰り道での出来事です。 ・二人で勉強していたので二人で帰るもんだと思って待っていたのに、同じ学校の男達と騒いでなかなか出てこない ・出てきたと思ったらツレを一人連れて私に目もくれずそそくさと歩いていく ・彼とツレの共通の友人を遠くに見つけて走っていって帰って行く。(信号2つ分の距離をあけられました) ・結局駅で待っててくれたんですけど、そこでのセリフ「彼女ならそもそも置いてけぼりしないけど友達なら後で待ってればいいや〜ってwww」 友達でもこれはダメでしょ。わざわざ彼女っていうワードを使うな。女子だからって… ・置いてけぼりしたんだからちょっと遠回りして帰ろ、とおねだりしたのですが「明日も会えるじゃん」と言われ、彼の電車が来て、振り切られた。明日も会うつもりはなかったです…。 最近カメラで盗撮されたり模試の成績でいじられたり(悪くはないです。向こうが良すぎます)、しょっちゅういじめられるのですが、流石に置いてけぼりは傷付きました。怒りで頭が真っ白になったのですが、本人に対してはヘラヘラとした対応しかできませんでした…。まぁ、ぶちぎれるよりはましかな…。 流石に振り切った瞬間私が真顔になったのに気づいたらしく、のちに謝罪メールが二件来ましたが、一発目には「電車が来てたので仕方ないですこちらこそ引き止めてごめんなさい」普段考えられないようなテンションのメールを送りました。伝われ怒りのオーラ。 二発目のメールには返事してません。 最近、彼女できたとかいうしょうもない嘘を付かれて、秒で見破ったんですがそしたら「安心した、君は俺が彼女できても大丈夫そうだ」って言われたり。 3週間前に友達宣言されてから、もう君への恋やめますと本人には言ったのですが(キープされてる感が不快だったので)、まだ好きでした。それを知ってか知らずか、やたら彼女と友達(私ですね)の扱いの差をまざまざと見せつけられるというか…。 ちなみに今は、同じ駅で三年前からずっと一緒の電車の学校も知らない一つ下の女の子が気になるそうですが、手は出さないそうです。そんな勇気がないだけだと思いますが。 ずっとずっと応援したり協力してくれた彼との共通の友人には「もうやめたら?」と言われちゃいました。 明日の祇園祭の宵山、浴衣着て彼と行くのですがどんな態度で接したらいいのでしょう。 一応、いきなり女の子らしさMAXになって、告白する作戦だったのですが…。 今は私も怒っていますし素直に彼と向き合える気がしません。 長文乱文失礼しました。 彼の心理がわかりません。好きだからいじめたい的なやつでしょうか。 好きなら好きで告白してくれたらいいし、そもそも好きじゃないならいじめられるのもキスされるのも嫌です。 好きの度合いとか言ってないでどっちかにしろと。 祇園祭で、あと一押しのところを押したいです。 あと、傷ついてるので慰めてください><

恋愛相談400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そんなバカ、押し倒してしまえ。そして、いいちんこだったらセフレにして飽きたら捨ててやれ。ゲスだったら片玉潰してしまえばいい。腑抜けは死すべきだ!敬礼!

その他の回答(8件)

0

ハッキリした態度じゃないから揺らいでるところをつけ込まれるんだよ そのゲス男、あんたがゲスの事好きだからっていい気になってるだけ このままだと今より付け上がるね まぁモヤモヤにしてるの自分みたいだから自業自得だな もしアナタが踏み出せば終わる事だし 踏み出せないならこれからセフレになりなさい

0

しばいたって下さい。大分付け上がってると思います。ここは彼のために距離を取りましょう。あなたの優しい心に甘えてるだけです。 でも、あなたが好きなら、大人の心を持って対応し、気持ちを伝えて下さい

この祇園祭が終わった後は、しばらく連絡もせず会わないようにします。 自分の気持ちと向き合ってみようと思います。 おそらく彼から何かアクションを起こしてくる、はず、、

0

早く他に好きな人を見つけて あなたは私にとってただの友達以外の何者でもないから キスとかハグとか、今後一切やめてくださいね。 とお返しに言ってあげたら?

ウッウッ……好きなのでハグもキスもしたいけど、それを押し込めてそう言ってみます 可愛く! じゃなきゃほんとセフレまっしぐらな気がしますし 彼、セフレの意味すら知らなかったけど… ありがとうございます

0

あなたは彼にとって友達以上恋人未満でもありません。友達以下恋人以下です。圏外です そもそも、そんな男と友達になりたいですか? もっとプライドを持ってください。高みを目指してください。そんな男はもう無視で相手にせず、勉強に集中してください。連絡もブロックです。会っても、目も合わせないことです