ここから本文です

東北新幹線はやぶさの東京〜八戸の切符をえきねっとで予約する際、「同区間の片道...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1410:16:52

東北新幹線はやぶさの東京〜八戸の切符をえきねっとで予約する際、「同区間の片道乗車券」は購入しますか?購入しないと乗車できないのですか?

調べてもよくわからなかったので教えてください!

閲覧数:
2,370
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2017/7/1410:50:41

特急券だけでは新幹線には乗れないので何らかの乗車券は必要ですが、「特急券と『同区間の』乗車券」が必要かどうかは、新幹線を含めて東京周辺のどこから八戸付近のどこまでJRを利用するのかによります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2017/7/1414:26:57

新幹線に乗る為には新幹線特急券と同区間が含まれる乗車券が必要です。
乗車券は新幹線を乗る区間だけではなくて最初にJRに乗る駅から最終的にJRを降りる駅までの乗車券を買ってください

tre********さん

2017/7/1412:55:59

乗車券は買わないと当日乗れませんが、予約する時点では不要です。

流浪の民さん

2017/7/1412:26:45

乗車券が必要です。

myg********さん

2017/7/1410:27:25

乗車券を購入しないと駅構内にさえ入れません。ただ、東京-八戸は片道601km以上ですので、往復乗車券を購入すると1割引になりますので、往復とも通常購入なら別途往復乗車券などを購入します。

なお、トクだ値は乗車券付き特急券なので、買う必要はありません(選択するフェーズもありません)。

mon********さん

2017/7/1410:22:38

乗車券を持っていないのなら、同区間の片道乗車券も購入してください。